Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1323] お久しぶりです

おめでとうございます。
娘さん、本当にお美しい!ブーケも素敵ですね。
お式は、万感の思いで見守られたのでしょうね。

結局、親の務めって子をしっかり自立させることにつきるのでしょうか。
私も、2人の小学生の娘がおりますが
いつかは ちゃんと子離れしなくては・・・と思います。
  • 2010-12-21 11:08
  • knacke
  • URL
  • 編集

[C1325] Re: knackeさんへ

コメントありがとうございます!
返事がおそくなりました(・。・;

色々な事情もあり結婚式は家族では私だけでしたが・・・
とても良いシンプルな式だったと思います。
私は同年齢の方と比べると何でも10年くらい
早く、色々なことを経験している感じです。
後は下の子が学校を卒業すれば本当に親の務めが終了するのかな・・・
今の子は社会が不安定で働くのも大変な時代だから
親から自立するのが難しい?
親も余裕ある老後は迎えることも難しいので
家族も各々、自分の将来設計をしてもらわないと生きていけない。
なので、、、親からの本当の意味での自立は喜ぶことだけど
やはり、さみしいものですよ。
子供達に支えられて来ました。
子供達に感謝です(*^_^*)

knackeさんはお子様がまだまだ小さいから~思い存分、子育てを楽しめますね!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1239-ea56df44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上娘の結婚式♪

ブーケ

2010年12月14日 グアム:ホテルシェラトンラグーナ★ホワイトアロウチャペルにて

無事に結婚式を挙げることが出来ました。
新婚旅行を兼ねたもので~やはり区切りをつけておきたいと
上娘の意向で結婚式を挙げることにした。

カタチではあり儀式ですが・・・・
やはり上娘の満面の笑顔を見ると~これで良かった!!
と思いました。

終始笑顔で本当に喜んでいる姿に感動です。
ここまで色々なコトが家庭で生じました。
最後の最後に親として何も出来ないで本当に私の心は痛みました。

でも上娘は既に自立して家庭を築いています。
ほんとに子供を大事に育てているし・・・
一生懸命な姿勢に、これで私の役目は終わりだと思います。

それはそれは、さみしいと言うのが正直な気持ちです。
実家に頼るのではなく旦那様にこれからは頼って生きていって下さい。

この結婚式を通して・・・私の中で上娘との関係で良い距離感を構築したいと思いました。
いつまでも自分の子供ではないのです。
ある意味、他人の関係?って言ったら大げさですが
相手の家族や親せきが貴方の居場所です。
きっとまだ何度も何度も私は泣くと思います。
”ごめんね、ありがとう、幸せになるのよ”ってずっと頭の中で繰り返しています。

ここまで~良い娘に育ってくれて本当にありがとう!!
生まれて来て、私のコトもいっぱい育ててくれましたね。

母娘にとって結婚式は必要な儀式でした。

お幸せに♪
スポンサーサイト

コメント

[C1323] お久しぶりです

おめでとうございます。
娘さん、本当にお美しい!ブーケも素敵ですね。
お式は、万感の思いで見守られたのでしょうね。

結局、親の務めって子をしっかり自立させることにつきるのでしょうか。
私も、2人の小学生の娘がおりますが
いつかは ちゃんと子離れしなくては・・・と思います。
  • 2010-12-21 11:08
  • knacke
  • URL
  • 編集

[C1325] Re: knackeさんへ

コメントありがとうございます!
返事がおそくなりました(・。・;

色々な事情もあり結婚式は家族では私だけでしたが・・・
とても良いシンプルな式だったと思います。
私は同年齢の方と比べると何でも10年くらい
早く、色々なことを経験している感じです。
後は下の子が学校を卒業すれば本当に親の務めが終了するのかな・・・
今の子は社会が不安定で働くのも大変な時代だから
親から自立するのが難しい?
親も余裕ある老後は迎えることも難しいので
家族も各々、自分の将来設計をしてもらわないと生きていけない。
なので、、、親からの本当の意味での自立は喜ぶことだけど
やはり、さみしいものですよ。
子供達に支えられて来ました。
子供達に感謝です(*^_^*)

knackeさんはお子様がまだまだ小さいから~思い存分、子育てを楽しめますね!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1239-ea56df44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
