Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1252-77b1efa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仕事納め

年内、最後の出勤でした。
勉強会も無事に果たせてホッ!

今年が終われば・・・今の職場に丸三年居ることになります。
30代半ば過ぎにヘルパーになって~
私などは、まだまだ若い口でしたが
いつの間にか若くはなくなってしまいました(・。・;
もう46歳で誰が何処から見ても立派なオバさんです。

ヘルパーなりたての頃は”若いヘルパーさん”と紹介をしてくれることも
多かったです。

遠目から見れば20代後半に見られることもありました。
でも年齢って~やはり自然と取って行くんですね。

若々しい可愛い洋服を着た~いって思っても、もう限界です。
誤魔化しも効きません。
白髪もずいぶんと増えてきましたし、シワもたるみも自分でも分かります。
若いって素晴らしいけど、老いることは災いだと実感することも多くなりました。
これからも、どんどん年齢を重ねて行きます。

ただ”今日”という日が常に若いんだなぁ~
と思うと、いつも若いって思えるなぁと思います。
年齢に対する、これが私の心の持ち方です。

て、、、仕事納めの話から逸れてしまいました。

つまりこの業界に入って~もう若くはないってことです。
体力勝負な仕事だから、いつまで続けられるのかも分からない。

腱鞘炎には何度もなったり40肩で長く痛い思いをしたり
身体にも負担が多い仕事なんだと思います。

でも続けてこれて本当に良かったと思います。
この仕事に誇りを持って携わることが出来て幸せだと思います。
やはり社会の一員として人の役に立っているのは自己満足ではなく
本当に生まれて来て良かったとも思います。

2010年も仕事が出来て無事に過ぎ行くことに感謝します。
一年の区切りがあり、また新しい一年が始まりますが・・・
一日一日の積み重ねなので、これからも毎日を大切にしたい。

そして、ほんとに人は一人では生きて行けなくて
常に何かに支えられて生きています。
支えてくれている、目に見えるもの見えないものにも感謝ですね。

どんな一年であろうとも・・・感謝に尽きる。
感謝しなくちゃいけない。

仕事することは生きること。
生きることを実感すること。
2010年の仕事納めは、そう締めくくります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1252-77b1efa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
