Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1255-23342287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来年の旅♪

年が明けた1月に”奈良☆京都☆滋賀~寒さを満喫する冬の旅2011
と題して関西に出掛けます。

関空行きの片道分のマイルを消化するため?
12月にグアムに行ったばかりなので~まだまだ旅行に行くのが
もったいない時期ですがマイル失効してしまうのだから
行くしかない!!と決行に至りました。

関空を使う旅で
和歌山にも行きたいなぁ~と考えたりもしたのです。
南紀白浜で海見ながら温泉でも入りたいって。

でも、どうせ1月に行くのだから、やはり奈良の若草山の山焼きを見る機会になるかな~
と思って奈良にも行くことに。
またですか?って感じですが・・・
今回は一泊二日で~奈良・京都・滋賀の三都を巡る弾丸な旅になりそうです。

だいたい予定は立ててあります。

関空で機内食を食べれるレストランでランチ♪
その後は関空の見学ツアーに。
どれだけ飛行機が好きなんだろうって感じですが。
その後、奈良入りしてホテルに荷物を置いて~
西大寺まで行こうかな~以前2008年にも行っていますけどね。
夜はは若草山の山焼きがあるので平城宮跡で山焼き観賞しようと思っているので
時間があるなら奈良公園で鹿さん達にも会いたい。
若草山のふもとまで行けたら最高なんだけど・・・多分、時間ないだろう。

そして寒い寒い中での山焼きを観賞したらホテルに戻ります。
二日目は早めに出て京都抜けて琵琶湖でクルージングを楽しめたらと思っています。
滋賀には彦根や長浜など他にも行きたかったけど、なにしろ弾丸な旅。
時間の余裕がまったくありませんので滋賀は琵琶湖だけになりそう。
そして、、、京都に戻り清水寺へ。
京都は何処へ行こうかと悩んだのですが・・・
三度目の清水寺に行こう!と思います。
修学旅行や卒業旅行の想い出がいっぱい詰まっているからでしょうね。

時間的にこれくらいしか行けません。
京都伊勢丹で551の肉まんをお土産にしたいと思います。

弁当でも買いこんで~こだま新幹線で、これまた修学旅行を想い出させる時間のかかる
こだまで東京に戻る予定です。
当初、滋賀を巡りながら帰りは米原で新幹線乗車のつもりでした。
でも米原からだと安いこだまの新幹線の利用が出来ないのですね。
だから今回は諦めました。
出来れば二泊できたら良かったんだけど・・・
行く予定のない旅行でしたし経済的に今は無理だから(・。・;

これでも十分満足ですよね~★

東海道新幹線に26年ぶりに乗ります。
私、0系新幹線しか乗ったことがないかも??
まさか~そんなことないよね?
のぞみは乗車したことないよ。
26年ぶりの京都も、どれだけ変わっているんだろう。
それでも京都にはこれで8回目になるんだよ~
私、関西大好き~★

来年は・・・1月の関西の旅行の後は暫くはお休み。
行きたいところ、いっぱいあります。
近い将来では韓国や香港、台湾などもぜひ行きたいと思っています。
もちろんハワイもね~いつのことやら。
旅行に行くことを考えるだけで夢がある。
飛行機が夢を乗せて運んでくれる。
ウキウキワクワクする気持ちを大事にしていきたいね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1255-23342287
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
