Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

2013年・春 台湾ひとり旅 その5 二二八 、故宮 、淡水 、士林夜市

二日目の4月15日。

朝の五時くらいに起きて、二二八和平公園へ。
052.jpg


台湾の人は朝の公園で体操をしているとか・・・
それを期待して行ったのですが、少しの人しか居なかった(;一_一)
053.jpg


でも台湾の朝も清々しくリス?まで登場!
049.jpg

少し散策してホテルに戻りました。

朝食は公園から帰る途中の駅の中のセブンイレブンで♪
クリームパンとおでんのようなもの。
055.jpg 125元

ここでちょっとハプニング?
コーヒーを購入したんだけど・・・カフェラテをお持ち帰りしてしまった。
頼んだのはアメリカンコーヒー
私が間違えて前に買った人のを持ち帰ってしまったのだと思う。
それを気がついたのがホテルに戻って。もう遅し・・・スミマセン。

気を取り直して朝が早かったのでひと休みしてから士林駅へ向かう。
士林駅と故宮まではバスを利用。
057_20130418165549.jpg


故宮博物院(160元)
058.jpg

ここに来たら観光客がいっぱい。
個人旅行で良かったと思った瞬間です。
団体客が多いので日本人ツアー居ないかな?
一緒に説明聞いたら良いかな~と思ったりしたけどなかなか遭遇できなくて。
ゆっくり見てたら時間もかかりそうなので主要なものだけを見学。
特に見たかったのは知る人ぞ知る”翠玉白菜”と”肉形石”かな・・・食べ物好きねぇ。
撮影できないので画像はありません。記憶だけ残しました。

故宮を出てからMRTで淡水へ。
夕日がきれいな淡水。MRTで台北駅から40分ほど。
淡水富士と呼ばれる観音山が見えます。
060.jpg
062.jpg
061.jpg



淡水駅から散策して紅毛城まで行きました。

見学料は無料。
スペインが建城した要塞。
ちょっと台湾と違うような空間を楽しみました。

063.jpg
064.jpg
065.jpg
066.jpg
067.jpg
068.jpg
069.jpg
070.jpg


駅に戻りカフェでランチ♪伯朗珈琲(ミスターブラウンコーヒー)
img_1508491_57771048_0[1]

071.jpg 298元

朝からお腹の調子が少し悪くてあまり食べたい気分ではなかった。
肉とパンをナプキンにくるんで持ち帰りました。

そして一度、ホテルに戻り休憩。
昼に残した肉を食べる。
士林夜市に行く時間までゆっくり。

士林夜市の前に足つぼマッサージをしました。
台北足裏養生会館 肩と足裏、ふくらはぎ40分 390元
073.jpg


大きな士林夜市
MRT剣潭駅で降りてスグの場所にあります。
077.jpg



あんまりお腹の調子が良くないので・・・食べたいモノを買ってホテルまでお持ち帰りにしました。
ここで牛肉麺とか食べたかったので残念!
075.jpg
人気な大きなチキンのお店です。

 

夜市の入り口辺りに美味しいパン屋さんがあります。
078.jpg
「Top pot Bakery」「パン達人手感烘焙」

ひとつひとつが大きいけど、家にお土産用で三個買ってしまった。
値段も安い!
台湾に旅行したことある知人に教えてもらったお店です。
人気なようです。
P1030884[1]
買った一つのパン、かぼちゃとチーズ入り
とても美味しいですよ。
他に買った二種類もとても美味しいです。全部で290元購入。


ホテルに戻り、ゆったりしながら夜市で買ったモノを食べました。
079.jpg クーポン利用でタダ
人気な大きなチキンとすいかジュース

昨晩は寝るのが遅かったし・・ちょっと疲れました。
そんな一日でした。




コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
