Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1336] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1337] Re: おっせかいかな?

気がつかなくて、今になりました。
ほんと申し訳ありません。
最近、ブログはたまになので。

コメントありがとうございました!
介護保険内ではどうしても、最近は時間は長くは入れなくなりましたね。
介護保険の枠を越えての利用者対象としたものなのでしょうか?
利用する側、される側にとって3時間以上というシステムは
双方が満足出来ると思います。

差支えなければ、どんな会社なのか?
あらためて教えて頂けると嬉しいです(*^_^*)

情報、ありがとうございました!!

ちょここ




> 私は、専門の保育を担当してベビーシッターとして働いていますが、チャイルドケア部のほかにシルバーケアサービス部もあって、登録すると1日3時間以上からのオーダーです。登録して働いてみてもいいかと思います。ベビーシッターとして、私はたくさん仕事が来ます。両方に登録してる方は、シルバーのほうが人手不足で、こちらばかりの仕事がたくさん来るそうです。もしご興味あるなら会社名お教えしますね^^
  • 2013-11-17 19:51
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1285-d3eaf5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

訪問介護

以前の訪問介護に戻って5カ月あまり。

心の中でいつも、つぶやいています。

”あ~訪問介護に戻って良かった!施設は辞めて本当に良かった!!”

仕事量が少ないので給料も半分ですが・・・
何しろストレスがたまらないのです。
ですから身体も楽になりました。

6年前と比べると働き易さの点では良くはありません。
以前は一つのお宅に5時間も入れました。

それが今は30分~長くて60分。
ちょこちょこ数多く入らないと給料に結び付かない。
ですから母子家庭の方には不向きな訪問介護の仕事です。
生活の為に働くならば常勤でサービス提供責任者とかになるしかないかも?
このサービス提供責任者の仕事はけっこう大変な仕事です。
今の私には勤まらないでしょう。
ON、OFFのけじめが出来ない仕事ですから。

これから将来のことを考えると扶養の範囲内ギリギリで働きたい
ところではありますが、そう上手く仕事が入りません。
安定していないというのがホームヘルパーの弱み。

それでも欲張らず夫さんのお給料の中でやりくり生活が出来るならば
現状で満足したいです。

そして、、、何よりも利用者さま一人一人との出会いがあり
マイペースで利用者さまに関わることが出来るのが私の喜び。
自転車や徒歩、時に電車などの移動を通して
四季を感じることが出来るのが嬉しい。

施設のような場所で働いていると行事などで季節感を感じることが出来ても
なんとなく爽やかさが無かった。

自然の風を感じながら利用者さまの所へ訪問するのは
私には喜びです!

やはり私には・・・訪問介護の仕事が合っています、好きなのです(*^。^*)
スポンサーサイト

コメント

[C1336] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C1337] Re: おっせかいかな?

気がつかなくて、今になりました。
ほんと申し訳ありません。
最近、ブログはたまになので。

コメントありがとうございました!
介護保険内ではどうしても、最近は時間は長くは入れなくなりましたね。
介護保険の枠を越えての利用者対象としたものなのでしょうか?
利用する側、される側にとって3時間以上というシステムは
双方が満足出来ると思います。

差支えなければ、どんな会社なのか?
あらためて教えて頂けると嬉しいです(*^_^*)

情報、ありがとうございました!!

ちょここ




> 私は、専門の保育を担当してベビーシッターとして働いていますが、チャイルドケア部のほかにシルバーケアサービス部もあって、登録すると1日3時間以上からのオーダーです。登録して働いてみてもいいかと思います。ベビーシッターとして、私はたくさん仕事が来ます。両方に登録してる方は、シルバーのほうが人手不足で、こちらばかりの仕事がたくさん来るそうです。もしご興味あるなら会社名お教えしますね^^
  • 2013-11-17 19:51
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1285-d3eaf5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
