Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1290-b721cee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めての四国・・・徳島~高知 (二日目) 2013年9月1日 

二日目の朝は、なんと夫さんからの電話で目が覚めました。
そう、外が暗かったせいかぐっすりと寝てしまっていたのです。
台風の影響で朝から雷がなっていました♪

前日に夫さんと徳島駅前で待ち合わせの約束をしていたのです。
夫さんは、そろそろ徳島駅前に行くからと電話をしてきたので
まさか私がまだ寝ているとは・・・びっくりしていました。

”あ~悪いわね、これから起きて朝食を食べに行くよ”

温厚な夫さんは怒りもせず、ホッ!!

でも私は支度は速いですよ(*^_^*)
さっとお化粧をしてホテルの朝食を食べに行きました。
アグネスホテル朝食
ホテルのご飯も楽しみの一つです。

食べてスグにチェックアウトし徳島駅前へ。
夫さんがレンタカーを借りて待っていました。

今日も台風で、これから高知に遠征するのに先行き怪しいです。
ほんとは四万十川に行きたかったのですが・・・
こんな天気では沈下橋も増水して沈下していることでしょう。
それにものすごく遠いので今回は諦めました。

それでまずは行き先を”桂浜”にしました。

高速道路での道中の車内からの雨の模様です。
雨の運転

この先、どうなるでしょうか?

途中の立川PAと碁石茶と碁石茶大福
立川PA

碁石茶
高知の名品だそうで。
お茶は美味しくも不味くもない、というお味でした。
大福は美味しかったよ。

道中、雨がひどい所もありましたが
無事に高知の桂浜に到着!!
こちらは天候は大丈夫でした。
桂浜と言えば台風の時に荒れ狂う様子を伝える中継場所のようですね。
桂浜1

桂浜2

坂本竜馬像
坂本竜馬像
けっこう大きいです!

昼食は近くのお店で。
やはり高知なので、かつお料理を。
かつおの昼食

天気が大丈夫で、すてきな桂浜に来れて本当に良かった。
とてもきれいな海でした。

せっかくなので高知駅方面へ。
高知駅
高知駅

高知 路面電車
路面電車も走っています。

はりまや橋
はりまや橋
僧が恋人の為に髪飾りを買ったという「よさこい節」の歌で有名だそうですね。


さて、これにて徳島へ戻ります。
高知まで遠かったです。

徳島阿波おどり空港。
徳島あわおどり空港

空港内で徳島名物の徳島ラーメンを。
宝ラーメン
徳島・宝ラーメン

ミニサイズ(右)もあるんです、私には助かりますわ。
徳島ラーメン


夫さんの出張に同行?した
一泊二日の短い旅行でしたがとても楽しめたと思います。
初めての四国上陸!
それだけで嬉しかったです。

さぁ、東京へ帰りましょう!
復路:JAL1442 19時35分発
徳島JAL復路
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1290-b721cee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
