Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1292-448d9c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これからの5年

やっとの思いで徳島旅行の日記を書きあげました。
最近、パソコンの調子が悪くて
何度も書き直しをしました。

久しぶりに画像をいっぱい入れた日記を書いて
デジカメも新しくした方が良いなぁ
と感じました。
スマホの方がきれいに撮れますからね。

ブログで日記を書くのも以前のようにはいかない。
書くほどでないものはツイッターでつぶやけば満足してしまう。

日記を綴らないと文章力も衰える。
くだない文章を並べていても、それなりに成長をして行くんだなと思った。

だから、たまにはブログに日記を書くのは変わらない。
誰も見ていなくても自分史を書いているのだから
続けて行ける。

話変わり・・・

パスポートはあと5年ある。
私の目標は残り5年間で5回、海外に行くこと。
ちょっと厳しい目標であるけど達成させたい。
だから近場に限る海外になるのは間違いない。

20000マイルたまったら、今度こそは香港に行きたい!リベンジさせたいのだ。
最近の中国の情勢を見ていると行けるかどうだか。
マイルで行くのはひとり旅になるから迷うところなのだ。
安心して行けるところが良いのだが。
韓国だって怪しい雰囲気。
反日感情が、これからも増大したら安心して旅行にも行けない。

やはり世の中は、どんどん悪くなっている。

国内も行きたいところはいっぱいある。
和歌山、広島、九州、四国の行っていない県。
つまり行っていない所を制覇したい気持ちがあるのです。
思い描いているだけでも楽しいものです。

やっと子供らが成長して自分の時間を持とうと思えば自由もある。
年齢的、あと5年と思っている。
ひとり旅を堪能出来るのも若いうち。
こんな思いで私は過ごしている。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/1292-448d9c19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
