Entries

スポンサーサイト


コメント

[C464] ノスタルジックに・・・

同窓会って、自分とっては、在りし日の自分がよみがえる憧れの言葉かも知れません。田舎から東京に出て働いていると地元中心で動くため、仕事の関係上、同窓会開催日時と中々タイミングが合いませんでした。

また往復の交通費が・・・働き始めて馬車馬のように働いていた時期に5~6年に渡り案内やお誘いの電話があったのですが、参加かなわず・・・いつの間にやら忘れられた存在になってしまいました。

ちょっと30数年前を振り返り、ノスタルジックにふけっております。自分も年相応に変わったけど、みんなどう変わったんだろう。
  • 2007-10-03 21:41
  • 栗吉
  • URL
  • 編集

[C465] 会いたい人には、会えない・・・。

卒業してから、高校時代の同窓会が時々ありましたけど、毎回、会いたい人には、会えずじまいでした。
3年前位に高校卒業して20年後の学年合同の大きな同窓会がありました。
それにも、私の好きだった彼は、来ませんでした。
だから、好きだった彼は、高校時代のまんま思い出に残っています。
「どうしているのかな。どうなっているのかな」と時々思い出します。
果たして、この先も会えないままなんでしょうかね。
会わないで綺麗な思い出のままがいいのでしょうか。(笑)
  • 2007-10-03 23:44
  • のんのん
  • URL
  • 編集

[C466]

同窓会…出席したいような怖いような気持ちです。苦手な相手は自分の影…なのだとか。つまり会いたくないのは自分の中にある醜さであると受け入れられない間は出席したくない…と、思ってしまうのかもしれません。会いたくないのは昔の自分なのか。清濁合わせ飲む器量を養わねば、過去に向き合えないでしょうね、私の場合。18で地元を出てからほとんど帰っていませんから、どうやら地元を捨てた奴と言われているようです。
  • 2007-10-04 01:40
  • 花楓
  • URL
  • 編集

[C469] 栗吉さんへ

コメントありがとう。
よくテレビで同年齢の方々を見ますと・・・わぁ~オバサン、オジサン(笑)って思います。
懐かしき頃の、昔のクラスメートはあの頃のままで焼き付いていますね。
会って見たら、、、もしかしたらまた新しい出会い?になるような気がします。
もしかしたら当時は余り、仲が良くない人でも案外、気があったりして??
それを考えると、そろそろ同窓会があってもいいかな・・
  • 2007-10-05 12:56
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C470] のんのんさんへ

コメントありがとう~
当時、好きだった人に、、、同窓会で会ったら”あなたのことが好きだった”と言える勇気が今ではあるかも?(笑)
もちろん、今はなんとも思わないから言えることでしょうね。
それも楽しいかもね。
みんなのオバサン、オジサンぶりを笑って見たいなぁ~
  • 2007-10-05 12:59
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C471] 花楓さんへ

”苦手な相手は自分の影…”ねぇ~分かる気がします。

なんか~当時の苦手さんにも今では、普通に声が掛けれそうかなと思ったりしていますが相手はどうでしょう?
みな、大人になって、それなりの苦労もしているでしょうし、色んな経験が聞けそう。
同級生って、、、自分の等身大を垣間見るような感じに思う。
う~ん、色んなコトはありましたけど想い出は美しいです!!
ここまで来るまで時間はかかった?かもしれないけどね。
今なら・・って感じです。

  • 2007-10-05 13:04
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/175-1c76598f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同窓会

世にも奇妙な物語を見ていて・・・

「未来の同窓会」
を見ていたら、、、なんだか~無性に小学校、中学校の同窓会が
あったらなぁ~と思った。

小学校の時の同窓会は20歳の時にありました。
その時には結婚していた女子が一人居ました。
でも、その女子は同窓会には出席していませんでした。

居酒屋で担任の先生を含めてやりました。
二次会はスナックに行きましたよ。

私は、そこでテレサ・テンの”つぐない”と小柳ルミコの”お久しぶりね”を歌ったのを記憶しています。
お久しぶりね♪は分かるけど、つぐないは20才の小娘が何をつぐないたいのか??だけどね。
この二曲はいつも歌っていたの♪

あれから23年。
みんな変わっているでしょうね?

ハゲテル(笑)人も当然いるでしょう?どうかな?

好きだった男の子はどうなっているかな?

可愛かったあの子は今では?

自分はそんなに変わって居ないとは思うけど・・・
って、きっとみんな同じように自分のコトは思っているだろうね。

そろそろ同窓会があってもいい頃だね。
50歳くらいでやっても良いかな・・・
そうとうシワ、白髪も増えているだろうな、私。
生きているかな?とか考えちゃったりして。

なぜか?高校時代は女子高だったしクラスの人数も多くて
クラス全体で一致して何かをやったこともないから・・・
仲が良かったグループの人に会えればいいかな。

会いたい。
スポンサーサイト

コメント

[C464] ノスタルジックに・・・

同窓会って、自分とっては、在りし日の自分がよみがえる憧れの言葉かも知れません。田舎から東京に出て働いていると地元中心で動くため、仕事の関係上、同窓会開催日時と中々タイミングが合いませんでした。

また往復の交通費が・・・働き始めて馬車馬のように働いていた時期に5~6年に渡り案内やお誘いの電話があったのですが、参加かなわず・・・いつの間にやら忘れられた存在になってしまいました。

ちょっと30数年前を振り返り、ノスタルジックにふけっております。自分も年相応に変わったけど、みんなどう変わったんだろう。
  • 2007-10-03 21:41
  • 栗吉
  • URL
  • 編集

[C465] 会いたい人には、会えない・・・。

卒業してから、高校時代の同窓会が時々ありましたけど、毎回、会いたい人には、会えずじまいでした。
3年前位に高校卒業して20年後の学年合同の大きな同窓会がありました。
それにも、私の好きだった彼は、来ませんでした。
だから、好きだった彼は、高校時代のまんま思い出に残っています。
「どうしているのかな。どうなっているのかな」と時々思い出します。
果たして、この先も会えないままなんでしょうかね。
会わないで綺麗な思い出のままがいいのでしょうか。(笑)
  • 2007-10-03 23:44
  • のんのん
  • URL
  • 編集

[C466]

同窓会…出席したいような怖いような気持ちです。苦手な相手は自分の影…なのだとか。つまり会いたくないのは自分の中にある醜さであると受け入れられない間は出席したくない…と、思ってしまうのかもしれません。会いたくないのは昔の自分なのか。清濁合わせ飲む器量を養わねば、過去に向き合えないでしょうね、私の場合。18で地元を出てからほとんど帰っていませんから、どうやら地元を捨てた奴と言われているようです。
  • 2007-10-04 01:40
  • 花楓
  • URL
  • 編集

[C469] 栗吉さんへ

コメントありがとう。
よくテレビで同年齢の方々を見ますと・・・わぁ~オバサン、オジサン(笑)って思います。
懐かしき頃の、昔のクラスメートはあの頃のままで焼き付いていますね。
会って見たら、、、もしかしたらまた新しい出会い?になるような気がします。
もしかしたら当時は余り、仲が良くない人でも案外、気があったりして??
それを考えると、そろそろ同窓会があってもいいかな・・
  • 2007-10-05 12:56
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C470] のんのんさんへ

コメントありがとう~
当時、好きだった人に、、、同窓会で会ったら”あなたのことが好きだった”と言える勇気が今ではあるかも?(笑)
もちろん、今はなんとも思わないから言えることでしょうね。
それも楽しいかもね。
みんなのオバサン、オジサンぶりを笑って見たいなぁ~
  • 2007-10-05 12:59
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C471] 花楓さんへ

”苦手な相手は自分の影…”ねぇ~分かる気がします。

なんか~当時の苦手さんにも今では、普通に声が掛けれそうかなと思ったりしていますが相手はどうでしょう?
みな、大人になって、それなりの苦労もしているでしょうし、色んな経験が聞けそう。
同級生って、、、自分の等身大を垣間見るような感じに思う。
う~ん、色んなコトはありましたけど想い出は美しいです!!
ここまで来るまで時間はかかった?かもしれないけどね。
今なら・・って感じです。

  • 2007-10-05 13:04
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/175-1c76598f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
