Entries

スポンサーサイト


コメント

[C524] こんばんは^^

型違いの一人です(笑)
前から、付き合いのあるちょここサンは、知ってくれてると
思いますが・・・私みたいなのもいますので^^

たぶん「被害者意識」が強いのかな~なんて思います。
『不注意で負った怪我』ではないのだから、2型は云々言うのは、
ヘンだと思ってます。
怪我だって、事故だって、自分が注意してても起ったりしますし。

1型の人に目立つ(ように思える)のは、
「”1型は"自分のせいではない」という想い。
先日のコメントでも、少し触れましたが・・・
2型の人も、インスリンの出が悪いとか、何らかの原因で
インスリンの効きが悪いとかだと思うのです。
そもそも「生活習慣病」ってのが変だと思いますよ(-_-メ)
「食べ過ぎ=2型」って考え方は、「食べ過ぎ=糖尿病」と同じで
1型・2型関係なく「侮辱罪」に等しい感じ。。。

1型なんていう10万人に1~2人程度の発症率で
インスリン注射が絶対だっ!なんて言われたら、
壁を作りたくなる気持ちも分からなくないですけどね・・・
何をそう騒いでるんだい?って、問いたくなる時もあります。

向こうのブログ・・・まだ、沈静化してなかったんですね(驚)
アフィリエイトに貢献しようと訪問したりしてます(^^ゞ
失敗したりして、無効になるのに自分に加算されてたりします。
こっちも、あっちも、宜しくお願いします(*⌒▽⌒*)
  • 2007-10-25 23:00
  • MIKA
  • URL
  • 編集

[C525] 見ました~

ちょっと、興味があり?
野次馬根性ですが・・・前の日記を読み返してみました(笑)
ちょっと・・・同じ1型ではありますが・・・
お友達には、なれそうにないかな?と(^^ゞ
まぁ、向こうもなりたくないでしょうけどね(*⌒▽⌒*)
私は「どっちでもいい」派ですけど、周囲は理解あった人ばかり
ではないし「食いすぎだ」「贅沢したからだ」などと、
言われたりもしてきました。
病院に行くと、おばあちゃんとか、おばさんが自分のせいだと
落ち込んでる人に話し掛けられたりしますが、そうではないと
おしゃべりします。「またね~^^」と言われると嬉しいです。
あの論争は・・・終わらない気がしますね(^^ゞ
  • 2007-10-25 23:24
  • MIKA
  • URL
  • 編集

[C526]

こんばんわ。ちょここさんはもう一つのブログをお持ちなのですね。そちらの内容をを存じ上げず、場違いなコメントでしたらお許し下さい…。今もつらい思いをされているのでしょうか。そちらは闘いの場として閉めずに残しているのでしょうか。全てを受け止めて立っている…ちょここさんの心意気に拍手を贈ります。そして応援しています。私はいろんなことからつい逃げ腰になってしまう…小心で臆病なのです。大多数の皆さんがおそらくは軽く越えていけることも勇気を奮いおこして立ち向かっていかなければ乗り越えられません。性格は生まれつきなのか育ちがそうさせたのか…。けれど立ち止まってはいられないので、満身創痍でも生きていかなければならないのですよね。たくさんの荷物を抱え、背負い、人は生きる。一人では生きられないのに、産まれるおちる時も旅立つ時も一人。心の傷は目に見えない分だけやっかいです。意外な時に意外な所でひょっこりと顔を出し、まだ癒えていなかったか…と、驚かされる時があります。ちょここさんの心が晴れ渡りますように祈ります。
  • 2007-10-26 00:23
  • 花楓
  • URL
  • 編集

[C528]

こんばんは★今ちょこっと覗いてきました。

私の場合は遺伝的な要素は少しはあったと思いますが産後とはいえ間違いなく生活習慣から発症したと思います。
なのでこの問題に関しては1型の方の言う一緒にされたくないという意見に違和感を感じる事はありませんでした。

とは言えちょここさんの考えもわかるのです。


今回の記事でちょここさんが
>もしかしたら型違いの人達が、1番理解を示してくれて良いはずなのに

と発言されていて、私は1型の方のことを理解しようとしているかな?と考えてみました。が・・・どうやらあまり考えていないようです。それどころか2型の人たちのこともあまり考えていないようです。結局は『自分』の事だけです。

ということで自分のことしか考えていない私ですが、この手の話は平行線を辿るだろうし、気力・体力を消耗するのはもったいない気がしますのであまり力を入れすぎないようにしてほしいと思いました。

まとまりのない文章ですみません。これからも仲良くしてくださいね。
  • 2007-10-26 00:39
  • みにぃ
  • URL
  • 編集

[C531] MIKAさんへ

いつも変わらぬ、お付き合いをありがとう!!
私自身は、この問題はすっと以前に・・あそこでの論争前から終わっています。
自分の中で解決?受け入れられたからだと思います。
大きな掲示板などで、同病者での冷たい会話には交じりたいと思いません。
なんで、矛先が同病者なのか分からないです。
世間の理解が乏しいから、イケナイのであって。
それに病名にも大きく依存していると思う。
なのに。。。私は1型の人が2型と一緒にされたくない気持ちは分かるのですが・・・1型の人が2型は食べ過ぎ、甘いもの好きなどの生活習慣から病気になったんでしょう?って世間と同じ見方しか出来ない知識のなさと思いやりに欠ける言葉に、今回はハッキリ怒ります(笑)
結局、自分が傷ついてきた世間の見方と同じ方法で2型を批判する、傷つけているっていうことが、けしからんです(笑)
私は今はこの病気は嫌いではないです。まるごと自分ですから、自分を否定する生きかたはしたくないわ。
失ったこともあるけど、色んな人との出会いもありましたしね。MIKAさんにはいつも助けられています。感謝しています♪
  • 2007-10-26 10:44
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C532] みにぃさんへ

コメントありがとう!
私が今回、つい日記に書いてしまったのは・・・
1型の人が・・・2型を”生活習慣が悪くてなったんでしょう?食べ過ぎや甘い物を食べ過ぎた結果として糖尿病になったのでしょう?”というコトがあって愚痴をこぼした次第です。

世間が1型に対して間違った理解をしているように1型の人も同じように2型の原因を生活習慣だけのような言い方、知識と理解のなさ。
批判できる神経が私には分からない。
矛先が違います。

結局は型なんて関係ないです。
どうでもいいなんて言うならば、お叱りを受ける。
人間性(個性)の問題だとと私は以前から思っています。
型がどうのっていうか、自分のことを棚にあげて傷つくことを平気で言ってくる。
この問題は永遠に解決しそうもないです。
私の中では完結しています。
病気に対する不安や悩みや苦しみは、当然あります。
でも前を見て生きて行かなければ・・・これが現実ですからね。逃げてはいられないのです。
  • 2007-10-26 10:56
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C533] 花楓さんへ

花楓さん、すみませんね。
何のことが分かりませんね。
でもだいたい想像は出来ますでしょうか?
ブログ歴は長いです。
以前のブログ(楽天)では、やはり自分の辛い時や苦しい時に書いて癒して来ました。
ブログのお陰で乗り越えて来れたのです。
自分史でもあります。
そのうち日記は削除する日も来るかと思いますが・・・でも完全に消える時は楽天ブログがなくなった時だと思います。
楽天の発展を祈っている、応援している私です(笑)
  • 2007-10-26 11:07
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C534] またまた、こんにちは^^

サボリ魔のMIKAでございます^^
あの人たちは、別人なのか、HNを変えただけなのか
分かりませんが、2型が食べ過ぎが原因だの言ってることに
かなりビックリしました(@_@)
「何言ってんの?!この人!」とハァ?!って感じでしたが
明らかに『勉強不足』であって・・・
2型も食べ過ぎや生活習慣によるものではないと知った時の
顔を想像したら「お気の毒~」って感じでした。
自分のしたことに、ショックを受けるでしょうね(笑)
「知らない」ということは「怖い」ことです。
人間、誰でも「知ってることよりも、知らないことの方が多い」
と思っていますが、無知なのを自信持って、しかも人を非難してる・・・
可愛そうな人だと思いました。
たぶん、すごい自信があるのでしょうね。
その自信や確信が崩れた時、心が傷つくかな?
人を非難したことで、幸せになる人は誰もいません。
マイナスの言葉よりも、プラスの言葉を心がけたいですね^^
  • 2007-10-26 11:35
  • MIKA
  • URL
  • 編集

[C535] お疲れ様です・・・・!

あっちのページは、更新されないので、見にいってないのですが、・・・まだ訳のわからん書き込みが、あるのですか?
もういい加減にして、と云う気持ちでしょうね!

ストーカー女、みたいな物でしょうかね・・・?

本当にお疲れ様です、今はこの言葉しか浮かびません。

[C536]

ご無沙汰しております。
あちらのブログにはまだ書き込みがあったんですね (私はちょここさん一途です)
糖尿病の型については勉強不足で何のコメントもできませんが、間違った知識をひけらかすのはどんなものでしょうか?
ちょここさんが大変心を痛めてたのは察知してます。間違った常識に惑わされず、前に進んで下さい。

私事ですが、10月に入り、一週間程入院しました(婦人科系)。入院中も病室でちょここさんのブログず~っと読ませてもらってましたよhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">。
今自宅療養中。そこで、この機会に勉強しようと思ってたのに、それは全くの誤算でありました。 勉強どころか、全くやる気が失せております。焦りより開き直りみたいな…、これも病気のせいにしている自分なのであります。
11月からは仕事復帰しま~す。
  • 2007-10-26 17:52
  • ナットウ
  • URL
  • 編集

[C537] MIKAさんへ

コメントありがとう♪
私は病気の本当の所の原因は分からないことが多いと思います。
これはDMに限らずです。
人がどう思っても自由です。
ただ、顔が見えないからって言いたいことを考えもしないで、書き込むっていうのが・・・・
故意に傷つけるような言葉を用いているのが分かる。
私から見たらバカにされている感覚です。
今回、愚痴をこぼして再燃させてしまいましたが、一生の病気なので、またいつか同じようなことが起こる可能性も多だろう、別に封じ込む必要もないと思い、思っていること赤裸々?に書いてしまいました~
本当に答えてくれてありがとう!!
  • 2007-10-26 22:07
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C538] アンクルシュガーさんへ

またもや困ったさんなことを日記に書いて爆発させました~
あちらは未だにアクセス数が一日100件を越す時があるんですよ。
更新もしていないのに、こちらよりも繁栄しているかも?
今でもコメントは受け付けています。
答えたいと思うから。
正確さの点は別にして、正直に書いてきた日記ですから隠す必要も感じないのです。
思うことは自由。
ただ、自分がされてイヤなことを人には顔が見えないから何でもけっこうっていうのが私には頭にきてしまいました。
冷静な思いで怒ってしまいました。
怒りたかったのです(笑)
  • 2007-10-26 22:30
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C539] (´・ω・`)ヾ(・ω・*)

こんばんは~、ありあんです(*・ω・)ノシ

最近ずっと読み逃げ犯ですみませんm__m
でも、毎日ちょここさんのブログ見て色んな事考えたり楽しんでいます~|ω・)b
ちょここさん、やっと元気になってよかったなぁと思っていたのに又、来ましたか・・・

人の痛みを思いやる事が出来なかったり・・・
偏見に満ちた理論武装してくる人達の事を許してあげてくださいとはいえ無いけど・・・

年だけ取っていても、心を育てられなかったり病んでしまった子供のたわごとだと思って流してやってください・・・。

心無い言葉でちょここさんが心を痛めることは無いのですから・・・。|ω・)つ【元気】


  • 2007-10-26 23:09
  • ありあん
  • URL
  • 編集

[C540] ナットウさんへ

その後、体の調子は如何ですか?
状況が分かりかねますが大変でしたね。
11月~復帰のこと。
良かったです。
検定試験は一度では通過できるか?私は勉強を怠っているので困っています。
今年は受験の一年でしたが、それ以外にも大変な年でした。試験まで諦めずにやってみますね。
来年はまた飛躍させたいもの。
合否は別として、楽しみながら勉強します。
お互い、がんばんべ~(笑)
  • 2007-10-26 23:41
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C541] ありあんさんへ

こちらこそ、いつもサークルの方では書き込みも、あちらでの日記も書かないですみません。
まぁ自分のブログでは何を書いても自分の責任で解決が出来るので、こちらがメインになってしまいます。
全然、気にしてはいないのですが、やはり黙ったままで居る時と書き出さなくてはと思う時があります。
今回は書き出してしまったのです。
何を言われても仕方がないし、それを承知で日記も書いています。
ただ、やはり顔が見えないからこそ、言葉が大事になります。
私も日記の文章などで気に触ることも書く時があるでしょう。
難しいですが、小さなことで、とがめていてもしょうがないですからね。
ブログの難しさも常に感じて居ますが、これからも主張する時はしていくとは思います。
時に失敗もありますが・・・それで良いのかもね♪
  • 2007-10-26 23:51
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/194-6fe99531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再燃

以前のブログは、まだそのままにしてあります。
未だに、病気についての、続きのコメントがあります。
コメントをしてくれるのは嬉しいです。

反対意見であっても、ハッキリ向かってきてくれるのが嬉しいのです。

最後は難しい状況で、答えのないままココへ移転してしまいましたが。

あちらは多くの人にまだ見られている?たまたま通りがかりの素通りが殆どでしょうけど・・
アクセスカウントはけっこうあります。

こちらはカウンターは付けていないので、どのくらいの人が訪れているのかはわかりません。

読んでいて分かる人には分かると思いますが・・・
型違いの戦争??(笑)
IDDMとNIDDMの理解の仕方。

どうでもいいと言うと、不愉快にさせてしまうし。
もう、永遠だね~こだわる人はきっと永遠にこだわる。

ただ2型だからって呑気ではないです。
いっぱい悩んで苦しんで傷ついて来たのに・・・同じ傷ついている人達に傷つけられている思いって分かってくれないじゃないか~。
もしかしたら型違いの人達が、1番理解を示してくれて良いはずなのに
2型は”生活習慣病でなったのです”
”甘いものや食べ物を食べ過ぎたのでなったのです”
とかは、いったい何なんでしょう?
これでは世間と一緒です。

って、、、私だって文句も言いたくなる。
言ったって傷つけるだけだと分かっているから言わないのに・・・
結局は自分に返ってくるのだ。

またココで再燃させてどうする?
これ以上、まだ傷つきたいのか?

それでも私は以前のブログはまだ閉めない、閉めない方がイイと思ったりする。
それくらいに自分には大事な場所だった。
一生懸命に生きている自分が居たから。
そんな簡単には捨てられない。

言葉に言い表せないけど、日記はいい加減には書いていない。
真剣そのもの。
自分全部。


再燃しようが書いて行く。
スポンサーサイト

コメント

[C524] こんばんは^^

型違いの一人です(笑)
前から、付き合いのあるちょここサンは、知ってくれてると
思いますが・・・私みたいなのもいますので^^

たぶん「被害者意識」が強いのかな~なんて思います。
『不注意で負った怪我』ではないのだから、2型は云々言うのは、
ヘンだと思ってます。
怪我だって、事故だって、自分が注意してても起ったりしますし。

1型の人に目立つ(ように思える)のは、
「”1型は"自分のせいではない」という想い。
先日のコメントでも、少し触れましたが・・・
2型の人も、インスリンの出が悪いとか、何らかの原因で
インスリンの効きが悪いとかだと思うのです。
そもそも「生活習慣病」ってのが変だと思いますよ(-_-メ)
「食べ過ぎ=2型」って考え方は、「食べ過ぎ=糖尿病」と同じで
1型・2型関係なく「侮辱罪」に等しい感じ。。。

1型なんていう10万人に1~2人程度の発症率で
インスリン注射が絶対だっ!なんて言われたら、
壁を作りたくなる気持ちも分からなくないですけどね・・・
何をそう騒いでるんだい?って、問いたくなる時もあります。

向こうのブログ・・・まだ、沈静化してなかったんですね(驚)
アフィリエイトに貢献しようと訪問したりしてます(^^ゞ
失敗したりして、無効になるのに自分に加算されてたりします。
こっちも、あっちも、宜しくお願いします(*⌒▽⌒*)
  • 2007-10-25 23:00
  • MIKA
  • URL
  • 編集

[C525] 見ました~

ちょっと、興味があり?
野次馬根性ですが・・・前の日記を読み返してみました(笑)
ちょっと・・・同じ1型ではありますが・・・
お友達には、なれそうにないかな?と(^^ゞ
まぁ、向こうもなりたくないでしょうけどね(*⌒▽⌒*)
私は「どっちでもいい」派ですけど、周囲は理解あった人ばかり
ではないし「食いすぎだ」「贅沢したからだ」などと、
言われたりもしてきました。
病院に行くと、おばあちゃんとか、おばさんが自分のせいだと
落ち込んでる人に話し掛けられたりしますが、そうではないと
おしゃべりします。「またね~^^」と言われると嬉しいです。
あの論争は・・・終わらない気がしますね(^^ゞ
  • 2007-10-25 23:24
  • MIKA
  • URL
  • 編集

[C526]

こんばんわ。ちょここさんはもう一つのブログをお持ちなのですね。そちらの内容をを存じ上げず、場違いなコメントでしたらお許し下さい…。今もつらい思いをされているのでしょうか。そちらは闘いの場として閉めずに残しているのでしょうか。全てを受け止めて立っている…ちょここさんの心意気に拍手を贈ります。そして応援しています。私はいろんなことからつい逃げ腰になってしまう…小心で臆病なのです。大多数の皆さんがおそらくは軽く越えていけることも勇気を奮いおこして立ち向かっていかなければ乗り越えられません。性格は生まれつきなのか育ちがそうさせたのか…。けれど立ち止まってはいられないので、満身創痍でも生きていかなければならないのですよね。たくさんの荷物を抱え、背負い、人は生きる。一人では生きられないのに、産まれるおちる時も旅立つ時も一人。心の傷は目に見えない分だけやっかいです。意外な時に意外な所でひょっこりと顔を出し、まだ癒えていなかったか…と、驚かされる時があります。ちょここさんの心が晴れ渡りますように祈ります。
  • 2007-10-26 00:23
  • 花楓
  • URL
  • 編集

[C528]

こんばんは★今ちょこっと覗いてきました。

私の場合は遺伝的な要素は少しはあったと思いますが産後とはいえ間違いなく生活習慣から発症したと思います。
なのでこの問題に関しては1型の方の言う一緒にされたくないという意見に違和感を感じる事はありませんでした。

とは言えちょここさんの考えもわかるのです。


今回の記事でちょここさんが
>もしかしたら型違いの人達が、1番理解を示してくれて良いはずなのに

と発言されていて、私は1型の方のことを理解しようとしているかな?と考えてみました。が・・・どうやらあまり考えていないようです。それどころか2型の人たちのこともあまり考えていないようです。結局は『自分』の事だけです。

ということで自分のことしか考えていない私ですが、この手の話は平行線を辿るだろうし、気力・体力を消耗するのはもったいない気がしますのであまり力を入れすぎないようにしてほしいと思いました。

まとまりのない文章ですみません。これからも仲良くしてくださいね。
  • 2007-10-26 00:39
  • みにぃ
  • URL
  • 編集

[C531] MIKAさんへ

いつも変わらぬ、お付き合いをありがとう!!
私自身は、この問題はすっと以前に・・あそこでの論争前から終わっています。
自分の中で解決?受け入れられたからだと思います。
大きな掲示板などで、同病者での冷たい会話には交じりたいと思いません。
なんで、矛先が同病者なのか分からないです。
世間の理解が乏しいから、イケナイのであって。
それに病名にも大きく依存していると思う。
なのに。。。私は1型の人が2型と一緒にされたくない気持ちは分かるのですが・・・1型の人が2型は食べ過ぎ、甘いもの好きなどの生活習慣から病気になったんでしょう?って世間と同じ見方しか出来ない知識のなさと思いやりに欠ける言葉に、今回はハッキリ怒ります(笑)
結局、自分が傷ついてきた世間の見方と同じ方法で2型を批判する、傷つけているっていうことが、けしからんです(笑)
私は今はこの病気は嫌いではないです。まるごと自分ですから、自分を否定する生きかたはしたくないわ。
失ったこともあるけど、色んな人との出会いもありましたしね。MIKAさんにはいつも助けられています。感謝しています♪
  • 2007-10-26 10:44
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C532] みにぃさんへ

コメントありがとう!
私が今回、つい日記に書いてしまったのは・・・
1型の人が・・・2型を”生活習慣が悪くてなったんでしょう?食べ過ぎや甘い物を食べ過ぎた結果として糖尿病になったのでしょう?”というコトがあって愚痴をこぼした次第です。

世間が1型に対して間違った理解をしているように1型の人も同じように2型の原因を生活習慣だけのような言い方、知識と理解のなさ。
批判できる神経が私には分からない。
矛先が違います。

結局は型なんて関係ないです。
どうでもいいなんて言うならば、お叱りを受ける。
人間性(個性)の問題だとと私は以前から思っています。
型がどうのっていうか、自分のことを棚にあげて傷つくことを平気で言ってくる。
この問題は永遠に解決しそうもないです。
私の中では完結しています。
病気に対する不安や悩みや苦しみは、当然あります。
でも前を見て生きて行かなければ・・・これが現実ですからね。逃げてはいられないのです。
  • 2007-10-26 10:56
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C533] 花楓さんへ

花楓さん、すみませんね。
何のことが分かりませんね。
でもだいたい想像は出来ますでしょうか?
ブログ歴は長いです。
以前のブログ(楽天)では、やはり自分の辛い時や苦しい時に書いて癒して来ました。
ブログのお陰で乗り越えて来れたのです。
自分史でもあります。
そのうち日記は削除する日も来るかと思いますが・・・でも完全に消える時は楽天ブログがなくなった時だと思います。
楽天の発展を祈っている、応援している私です(笑)
  • 2007-10-26 11:07
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C534] またまた、こんにちは^^

サボリ魔のMIKAでございます^^
あの人たちは、別人なのか、HNを変えただけなのか
分かりませんが、2型が食べ過ぎが原因だの言ってることに
かなりビックリしました(@_@)
「何言ってんの?!この人!」とハァ?!って感じでしたが
明らかに『勉強不足』であって・・・
2型も食べ過ぎや生活習慣によるものではないと知った時の
顔を想像したら「お気の毒~」って感じでした。
自分のしたことに、ショックを受けるでしょうね(笑)
「知らない」ということは「怖い」ことです。
人間、誰でも「知ってることよりも、知らないことの方が多い」
と思っていますが、無知なのを自信持って、しかも人を非難してる・・・
可愛そうな人だと思いました。
たぶん、すごい自信があるのでしょうね。
その自信や確信が崩れた時、心が傷つくかな?
人を非難したことで、幸せになる人は誰もいません。
マイナスの言葉よりも、プラスの言葉を心がけたいですね^^
  • 2007-10-26 11:35
  • MIKA
  • URL
  • 編集

[C535] お疲れ様です・・・・!

あっちのページは、更新されないので、見にいってないのですが、・・・まだ訳のわからん書き込みが、あるのですか?
もういい加減にして、と云う気持ちでしょうね!

ストーカー女、みたいな物でしょうかね・・・?

本当にお疲れ様です、今はこの言葉しか浮かびません。

[C536]

ご無沙汰しております。
あちらのブログにはまだ書き込みがあったんですね (私はちょここさん一途です)
糖尿病の型については勉強不足で何のコメントもできませんが、間違った知識をひけらかすのはどんなものでしょうか?
ちょここさんが大変心を痛めてたのは察知してます。間違った常識に惑わされず、前に進んで下さい。

私事ですが、10月に入り、一週間程入院しました(婦人科系)。入院中も病室でちょここさんのブログず~っと読ませてもらってましたよhttp://blog87.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">。
今自宅療養中。そこで、この機会に勉強しようと思ってたのに、それは全くの誤算でありました。 勉強どころか、全くやる気が失せております。焦りより開き直りみたいな…、これも病気のせいにしている自分なのであります。
11月からは仕事復帰しま~す。
  • 2007-10-26 17:52
  • ナットウ
  • URL
  • 編集

[C537] MIKAさんへ

コメントありがとう♪
私は病気の本当の所の原因は分からないことが多いと思います。
これはDMに限らずです。
人がどう思っても自由です。
ただ、顔が見えないからって言いたいことを考えもしないで、書き込むっていうのが・・・・
故意に傷つけるような言葉を用いているのが分かる。
私から見たらバカにされている感覚です。
今回、愚痴をこぼして再燃させてしまいましたが、一生の病気なので、またいつか同じようなことが起こる可能性も多だろう、別に封じ込む必要もないと思い、思っていること赤裸々?に書いてしまいました~
本当に答えてくれてありがとう!!
  • 2007-10-26 22:07
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C538] アンクルシュガーさんへ

またもや困ったさんなことを日記に書いて爆発させました~
あちらは未だにアクセス数が一日100件を越す時があるんですよ。
更新もしていないのに、こちらよりも繁栄しているかも?
今でもコメントは受け付けています。
答えたいと思うから。
正確さの点は別にして、正直に書いてきた日記ですから隠す必要も感じないのです。
思うことは自由。
ただ、自分がされてイヤなことを人には顔が見えないから何でもけっこうっていうのが私には頭にきてしまいました。
冷静な思いで怒ってしまいました。
怒りたかったのです(笑)
  • 2007-10-26 22:30
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C539] (´・ω・`)ヾ(・ω・*)

こんばんは~、ありあんです(*・ω・)ノシ

最近ずっと読み逃げ犯ですみませんm__m
でも、毎日ちょここさんのブログ見て色んな事考えたり楽しんでいます~|ω・)b
ちょここさん、やっと元気になってよかったなぁと思っていたのに又、来ましたか・・・

人の痛みを思いやる事が出来なかったり・・・
偏見に満ちた理論武装してくる人達の事を許してあげてくださいとはいえ無いけど・・・

年だけ取っていても、心を育てられなかったり病んでしまった子供のたわごとだと思って流してやってください・・・。

心無い言葉でちょここさんが心を痛めることは無いのですから・・・。|ω・)つ【元気】


  • 2007-10-26 23:09
  • ありあん
  • URL
  • 編集

[C540] ナットウさんへ

その後、体の調子は如何ですか?
状況が分かりかねますが大変でしたね。
11月~復帰のこと。
良かったです。
検定試験は一度では通過できるか?私は勉強を怠っているので困っています。
今年は受験の一年でしたが、それ以外にも大変な年でした。試験まで諦めずにやってみますね。
来年はまた飛躍させたいもの。
合否は別として、楽しみながら勉強します。
お互い、がんばんべ~(笑)
  • 2007-10-26 23:41
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C541] ありあんさんへ

こちらこそ、いつもサークルの方では書き込みも、あちらでの日記も書かないですみません。
まぁ自分のブログでは何を書いても自分の責任で解決が出来るので、こちらがメインになってしまいます。
全然、気にしてはいないのですが、やはり黙ったままで居る時と書き出さなくてはと思う時があります。
今回は書き出してしまったのです。
何を言われても仕方がないし、それを承知で日記も書いています。
ただ、やはり顔が見えないからこそ、言葉が大事になります。
私も日記の文章などで気に触ることも書く時があるでしょう。
難しいですが、小さなことで、とがめていてもしょうがないですからね。
ブログの難しさも常に感じて居ますが、これからも主張する時はしていくとは思います。
時に失敗もありますが・・・それで良いのかもね♪
  • 2007-10-26 23:51
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/194-6fe99531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
