Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/205-2ee93346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ALWAYS 続三丁目の夕日

公開初日の今日、観に行って来ました~
もちろん?新聞屋から頂いたチケットを使い(笑)

やはり劇場で観た方が何倍も良いですね。

泣けました~涙だばぁ~  感動しました!

それに薬師丸ひろ子が好きなので、出演しているドラマや映画は観たいのです。

前作は、劇場で観たいと思いつつ見逃して、テレビで放映されてから見ました。

すっかり、どっぷりと映画の中に自分自身も入っていました。
昭和の良い時代?いや、過去のものだからこそ・・・美しく感じるのだろうと思う。

私も東京タワーの想い出が幼い時にある。
親戚の叔母さんが東京タワーの近く、三田に住んでいた。
その、叔母さんの家の窓からは東京タワーが、スグそこに見える。
東京タワーに行く事を憧れていた。

”今度、連れて行ってあげるね~”と言う約束をしてくれたが果たされなかった。

その後、小学生の時に母が私の友達も一緒に連れて行ってくれた。
昨年の12月にも、夜の東京タワーの展望台に夫と行った。

映画は昭和34年を描いている。
私は39年生まれだから、少し後になるが映像の中には懐かしいモノが溢れている。

映画が教えているのは、お金ではないモノを失わないように・・・だろうな。。。心や愛、人情など

失ってしまったものが、きっと今の時代にはあるから。
それを、じっくりと考えなくちゃ!

今回、近所の風呂屋が撮影に使われていたので銭湯風呂にでも行こうかしら?
と本当に行くかも??
映画、ALWAYS 三丁目の夕日 を思いだしながら湯に浸かって来よう♪
松の湯

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/205-2ee93346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
