Entries

スポンサーサイト


コメント

[C637] 大丈夫ですよ

私は20代の頃から、眼鏡をかけたまま顔を洗おうとして、自分で驚く事はしょっちゅうです。

30代に入ると周囲の人とは「え~と、アレ」「ああ、コレ?」のアレコレだけで会話が成立するようになりました。

尊敬するA女史に至っては、日本語を忘れ英語で話し、「日本語だと何だっけ?」
私は英語できないんですけど…な状態でも仕事は進みます。

自転車は日常の行動につられて忘れただけで、日本語まで忘れてるほどではないので、軽い方だと思います。
  • 2007-12-07 23:55
  • ぺぺんのぺん
  • URL
  • 編集

[C638] ぺぺんのぺんさんへ

優しい言葉をありがとう♪

昔から”少し抜けている”って母にも言われていましたもので。
ボ~っと歩いていることも多い様です。

ほんとに私も”あれだよ~”とか思い出せなくて言うことが多いですよ。
名前は思い出せないことが多くなりつつあります。
年々、色々と出て来るのでしょうね。
頭も体も機能がどんどん落ちてくる、さびしい現実です。
  • 2007-12-08 10:41
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C639] 私も・・・

先日、ヤカンを火にかけていたら
しばらくしてなんか変な臭い・・・
なんと、水を入れずに空焚きしていました。
コレにはかなりショックで、数日凹みました^^;

[C647] kaorimさんへ

コメントありがとう。
私もなべを火にかけていて・・・特に蒸し器の時が要注意です。
煮豆なんて、危なくて自信がありませんよ。
高齢になったら??自分がおそろしい~
  • 2007-12-10 18:49
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/241-092f6308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボケ

夜7時近くに出掛けようとして・・・自転車置き場に行ったら自転車がない!

あれ~乗って行ってはいないと、瞬時に断言した。

でも、よく考えてみた。
昨日を行動を・・・

思い出した。
昨日の朝、仕事へ行く時に駅まで乗って行った。
いつもと違う駐輪場に止めたからすっかり忘れていた。

今晩は、出掛ける時だったので娘の自転車を借りて出掛けた。

明日の朝にでも自転車を取りに行こう!
三日分払わなくては・・・300円で済むのかな?
自転車置き場のおじさんに、謝らなくちゃ。
ついでに朝飯を外で食べようかな?

いつも歩いているので、しょっちゅう自転車を忘れて帰って来ます。
これがハジメテではありません。
頭が心配になります泣き顔
スポンサーサイト

コメント

[C637] 大丈夫ですよ

私は20代の頃から、眼鏡をかけたまま顔を洗おうとして、自分で驚く事はしょっちゅうです。

30代に入ると周囲の人とは「え~と、アレ」「ああ、コレ?」のアレコレだけで会話が成立するようになりました。

尊敬するA女史に至っては、日本語を忘れ英語で話し、「日本語だと何だっけ?」
私は英語できないんですけど…な状態でも仕事は進みます。

自転車は日常の行動につられて忘れただけで、日本語まで忘れてるほどではないので、軽い方だと思います。
  • 2007-12-07 23:55
  • ぺぺんのぺん
  • URL
  • 編集

[C638] ぺぺんのぺんさんへ

優しい言葉をありがとう♪

昔から”少し抜けている”って母にも言われていましたもので。
ボ~っと歩いていることも多い様です。

ほんとに私も”あれだよ~”とか思い出せなくて言うことが多いですよ。
名前は思い出せないことが多くなりつつあります。
年々、色々と出て来るのでしょうね。
頭も体も機能がどんどん落ちてくる、さびしい現実です。
  • 2007-12-08 10:41
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C639] 私も・・・

先日、ヤカンを火にかけていたら
しばらくしてなんか変な臭い・・・
なんと、水を入れずに空焚きしていました。
コレにはかなりショックで、数日凹みました^^;

[C647] kaorimさんへ

コメントありがとう。
私もなべを火にかけていて・・・特に蒸し器の時が要注意です。
煮豆なんて、危なくて自信がありませんよ。
高齢になったら??自分がおそろしい~
  • 2007-12-10 18:49
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/241-092f6308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
