Entries

スポンサーサイト


コメント

[C736] やっぱり環境の変化の緊張でしょうか?

私はストレスで物凄く血糖上昇するので、ちょここさんも緊張なさっていたのだと思います。
帰宅後は下がっていたのですから。

健康診断の前も、これがストレスになっていたのではないでしょうか?
鮮血も疲れでも出ると聞いた事が有りますし、寝不足だと視力も一時的に落ちますよね。(視力は私が寝不足でその日だけ落ちてた事があります)

お正月からお仕事をして、すぐに新しい職場では、疲れやストレスになってしまうと思います。

でも、先手を打って、診断書は良いと思いました。
大変な時に、慌てずに乗り越え方を忘れず考えているのは、やはりプロなのだと感じました。
  • 2008-01-09 23:48
  • ぺぺんのぺん
  • URL
  • 編集

[C737] ぺぺんのぺんさんへ

ぺぺんのぺんさんの言う通りだね~
やはり気が張っているからね。
生きているだけでストレス(笑)
データとして出てしまったので諦めるしかないね。

後、日記に書きますが、私は相当なバカ!これもボケの兆候かも?自分が分からなくなったし信用出来ないなぁ
  • 2008-01-10 14:37
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/287-fd7c9cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よりにもよって

新しい職場で健康診断がありました。

よりにもよって、最悪な数値を出しましたよ。
もちろん尿検査です。

尿糖2+、蛋白±、潜血+でした。
血液検査の結果も想像出来ます~こわい。

ひどすぎですね。

これを見た上司はなんと思うでしょうか?
解雇だ~解雇だ~??

潜血は生理一週間前でも出る事があると問診で言われましたが。。。。?
蛋白は、やっぱ腎臓がじわりじわりと悪くなっている兆候なのかもしれません。

おまけに視力検査で・・・
最近、コンタクトの調子が悪く見えづらいと思っていたら、右目は0.2しか視力がありません。
もちろん、コンタクトしての視力です。

そして、もっとおまけでいつも低血圧気味なのに・・・上が140近くあるのです。
びっくりしやした~問診で下が80だし、きっといつも測る病院でなら普通に出るでしょうって。
もちろん糖尿病のことは話しました。
ふ~んと聞いていただけでした。家族にも居るの?って聞かれたくらい。
私の職場での健康診断は市の基本検診も同時にやっていて、そこに私がもぐりこんで健診を受けた形です。
だから、この先生と職場とは関係はないようです。

今日は・・・なんていう日だ~44歳になった日なのに・・・最悪!

健康診断の後のテンションは最高に落ちこみ、ほんとに自分で自分が元気がない暗い顔をしていただろうと分かりました。

一応、定期検診ではないけれども、主治医に診断書をもらいに行こうと思います。
渡すような状況になるか??だけど用意して置こうと思います。
ついでにコントロールが悪いこと、潜血、蛋白のことも聞いてこよう。

職場が変わりストレス爆裂中なのかもしれません。

家に帰り血糖測定をしたら・・・85に下がっていました。
スポンサーサイト

コメント

[C736] やっぱり環境の変化の緊張でしょうか?

私はストレスで物凄く血糖上昇するので、ちょここさんも緊張なさっていたのだと思います。
帰宅後は下がっていたのですから。

健康診断の前も、これがストレスになっていたのではないでしょうか?
鮮血も疲れでも出ると聞いた事が有りますし、寝不足だと視力も一時的に落ちますよね。(視力は私が寝不足でその日だけ落ちてた事があります)

お正月からお仕事をして、すぐに新しい職場では、疲れやストレスになってしまうと思います。

でも、先手を打って、診断書は良いと思いました。
大変な時に、慌てずに乗り越え方を忘れず考えているのは、やはりプロなのだと感じました。
  • 2008-01-09 23:48
  • ぺぺんのぺん
  • URL
  • 編集

[C737] ぺぺんのぺんさんへ

ぺぺんのぺんさんの言う通りだね~
やはり気が張っているからね。
生きているだけでストレス(笑)
データとして出てしまったので諦めるしかないね。

後、日記に書きますが、私は相当なバカ!これもボケの兆候かも?自分が分からなくなったし信用出来ないなぁ
  • 2008-01-10 14:37
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/287-fd7c9cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
