Entries

スポンサーサイト


コメント

[C738] とりあえずは…

ちょここさんの視力に問題は無いと判って、安心しました。
勘違いの間は、辛かったかもしれませんが。

ハンコのポーチは、私も「大事にここにしまっておこう」の後、「どこだったっけ?」と探しまわる事はしょっちゅうです。
とんでもなく、考えもつかない所から出て来るので、しまった記憶があるのなら、「こんな所にしまうなんて、あり得ない!」と思う所を探してみてはどうでしょう?

あと、私の場合、背が低いので視点より高い所は、高確率で見落としてます。
  • 2008-01-10 23:35
  • ぺぺんのぺん
  • URL
  • 編集

[C739] ぺぺんのぺんさんへ

ありがとう。
ほんと困っています。
こういう時に限って、、、実印や銀行印が必要になったらどうしましょう?
早く、見つけねば・・・
何度も見ているのですが、ほんとにないよ~
こんな所に?って場所も捜しているのですが。
トイレ?お風呂まで見ちゃって。
見つかったら、ぺぺんのぺんさんに伝えますね。
携帯みたいに鳴らして居場所がわかると良いんだけどな。
飼い犬に捜させるとか?犬居ないけど。
猫じゃ~役に立たぬ。
ここちゃん、無いよ~って言っても目を細めるだけ(笑)
  • 2008-01-11 08:06
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/289-34354f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アホ、ボケ、マヌケの変態

昨日の健康診断で視力低下?と書いた。
右目がコンタクトして0.2。

最近、起きた見え難い現象・・・・考えてみた。
先月に眼底検査しているし糖尿からとは思えないし、老眼が進んだ?
もしやコンタクトが違う?
先日、上娘が帰省していたので間違えてして行ってしまった?
(考えられない話だけど以前に、本当にあったのです)

まずは上娘に電話して聞いてみる。
”コンタクト調子悪くない?良く見える?”

大丈夫だよ~と返事。

次に考えたのが右と左を逆に入れているということ。
(有り得るけど、そんなことした覚えは無いし絶対にしない自信があった)

試しに右と左を交換して装着してみた。

感想は”良く見える”であった。
そうです、ただ右と左を間違えて入れていた可能性が高いと思った。
でも、私は絶対にそんなことしない!と自分を信じてる。
そんなマヌケなこと。
ずっと見辛い状態で、平気で生活していたのです。

私はコンタクト屋さんに行きました。
結果は左右間違えて入れていたということでした。
ついでにコンタクトの調整をしてもらい左目は、少し度の強いレンズに変更することにしました。
またまた、ついでにメガネも購入しました。
今、使っているメガネのフレームがかなり古くなっていて汚れが目立ちますから、丁度良いと思い作りました。

私の視力は・・・・もう20年くらい変化がありません。
今回のメガネもまったく同じ度数で作りました。
裸眼で0.04と0.05です。
老眼も少し出てきたかな?と思うこの頃ですが、視力検査をした限りでは大丈夫な感じです。

昨日の健診での視力検査はまったく意味がありませんでしたね~
もう、バカ過ぎて心配になります。

そして、、、他にも心配事が出来ました。
下娘に銀行で新規の口座を作ってほしいと頼まれていたのですが、
大事な実印、銀行印など家族全員のモノが入っているポーチが見つかりません。
年末に夫が銀行印を貸してくれって言うから、ポーチから出して渡しました。
その時に何処かへしまった(隠した)のです。
何処へ隠したか??????です。
今日は狭い家の中を捜しました。
見つかりません、どうしよう?

いつも同じ所へしまえばイイのです。
夫の居る前でハンコのありかを知られたくなくて、、、、
朝の仕事へ行く前でしたから、急いで何処かへしまったの。
夫に見られないようにですよ。

どうして、夫にはナイショか?
夫のモノもあるのにって思いますね。

ずい分と前に、夫が勝手に私の貯金を黙って降ろして遊びで、私のささやかな全財産を浪費したからです。
独身時の貯金です、勝手に定期を解約されました。
私には働いても稼げない大金でした。
もしもの時や子供の教育費に大事に取っておきたいお金でした。
その時、私の貯金がゼロになりました。
あれはもう20年くらい前のことです。
妻のモノは自分のモノと言う夫の主張でしたが・・・・許せん!

それも黙ってドロボーのようなことをして。
それ以来、家族でもお金に関しては警戒しなければと思うようになったのでした。

こういうことも価値観の違い?ですね。
夫婦の危機?!でしたよ~当時。

そんな信用できない人とは一緒には暮らせないと思いました。
結婚する前の家族間では考えられないことです。

夫婦ってほんと難しいですね。
裏切り行為をされて、、、信用を取り戻すのって自分が諦める(許す)しかありませんでしたね。
その後、何度もお金に関しては裏切られましたけど・・・給料を半分使われてしまったり。

あ~脱線しました。

多分、私がダメなんでしょう。
だらしがないのね。

マヌケもいいところだわ。
それにボケも心配になって来ました。
最近、忘れたりすることが多過ぎて。

早く、ハンコのポーチが見つかりますように・・・家中、捜したので自信がありません。
スポンサーサイト

コメント

[C738] とりあえずは…

ちょここさんの視力に問題は無いと判って、安心しました。
勘違いの間は、辛かったかもしれませんが。

ハンコのポーチは、私も「大事にここにしまっておこう」の後、「どこだったっけ?」と探しまわる事はしょっちゅうです。
とんでもなく、考えもつかない所から出て来るので、しまった記憶があるのなら、「こんな所にしまうなんて、あり得ない!」と思う所を探してみてはどうでしょう?

あと、私の場合、背が低いので視点より高い所は、高確率で見落としてます。
  • 2008-01-10 23:35
  • ぺぺんのぺん
  • URL
  • 編集

[C739] ぺぺんのぺんさんへ

ありがとう。
ほんと困っています。
こういう時に限って、、、実印や銀行印が必要になったらどうしましょう?
早く、見つけねば・・・
何度も見ているのですが、ほんとにないよ~
こんな所に?って場所も捜しているのですが。
トイレ?お風呂まで見ちゃって。
見つかったら、ぺぺんのぺんさんに伝えますね。
携帯みたいに鳴らして居場所がわかると良いんだけどな。
飼い犬に捜させるとか?犬居ないけど。
猫じゃ~役に立たぬ。
ここちゃん、無いよ~って言っても目を細めるだけ(笑)
  • 2008-01-11 08:06
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/289-34354f20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
