Entries

スポンサーサイト


コメント

[C768] こんばんは^^

お菓子の名前って、覚えてないことが多いのですが、
このお菓子も名前をちゃんと覚えてませんでした(^^ゞ
でも、チョコパイは、お菓子も名前も知ってます。
大好物です(*⌒▽⌒*)
私は、買うと冷凍庫に入れてしまいます。
あのまわりのチョコがパリッとするのが好きなのです。
あ~、チョコパイ食べたくなっちゃいました~(笑)

[C769] あの頃にちょびっと戻りたい。

社会に出て、自分でお給料貰う様になった私は、毎日色々なお菓子を買って食べまくっていましたっけ。
だけど、「chococo」は、何故か記憶にないのです。
単に買わなかっただけなのでしょうか。
ジャフィもよくわからないなあ。名前がわからないだけなのかも・・・。現物を見たら、「これか~」ってわかるのかも。

チョコパイは、二十歳の頃、大好きで毎日のように食べていました。
あの頃、何も考えず食べたい物を食べたいだけ食べていた。
今は、それなりに幸せだけど、あの頃にちょびっと戻ってみたいなぁと思いました。
あと、あの頃、セブンで売っていた「スラーピー」って知っていますか?
あれもよくご飯代わりに飲んでいました・・・。(笑)
  • 2008-01-21 22:36
  • のんのん
  • URL
  • 編集

[C770] MIKAさんへ

チョコパイは色んな食べ方が出来ますよね。
パイ関係では・・エンゼルパイ(森永)も好きです。
他にも色んなアレンジされているのが出ていますが・・結局は飽きないチョコパイとエンゼルパイが最高!!です。
チョコパイも小さなモノやアイスでも出ていますが・・ダメっ!!(笑)

これらは買ったら最後です~覚悟して食べないと恐ろしいことになります。血糖上昇と体重増加です。

[C771] のんのんさんへ

ジャフィのことの日記に書きました~読んでくださいね。
スラーピーは見れば思いだすかも?
聞いただけで思いださないことを考えると多分、私は食べていなかったと思います。
今と違い、お菓子もそんなに多くなく、食べる回数が少なかったかも?
ケーキなんて1年に何回って感じでしたしね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/299-d082bc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Chococo

Chococo


夫が・・・・・・私のブログを見て””ちょここ”って何?って言いました。
私のHNだよ~って教えました。

そしたら”チョココ”懐かしいなぁ~って
学生時代にアルバイトをした時にロッテの工場で”Chococo"と言うお菓子を作っていたそうです。

それが画像のお菓子ですが・・・・・・
現在のChococoはパッケージも変わり、クッキーもラングドシャタイプになっています。
以前のとは違っていてるのが残念!
味も以前の方が好きです。

当時、これと同時にジャフィと言う似たようなジャムが挟んであるお菓子がありました。
また食べたい。

ロッテのお菓子はチョコパイも大好物!!!
美味しすぎて買ったら最後~やめれなくなるのでなるべくは買わないようにしています。
スポンサーサイト

コメント

[C768] こんばんは^^

お菓子の名前って、覚えてないことが多いのですが、
このお菓子も名前をちゃんと覚えてませんでした(^^ゞ
でも、チョコパイは、お菓子も名前も知ってます。
大好物です(*⌒▽⌒*)
私は、買うと冷凍庫に入れてしまいます。
あのまわりのチョコがパリッとするのが好きなのです。
あ~、チョコパイ食べたくなっちゃいました~(笑)

[C769] あの頃にちょびっと戻りたい。

社会に出て、自分でお給料貰う様になった私は、毎日色々なお菓子を買って食べまくっていましたっけ。
だけど、「chococo」は、何故か記憶にないのです。
単に買わなかっただけなのでしょうか。
ジャフィもよくわからないなあ。名前がわからないだけなのかも・・・。現物を見たら、「これか~」ってわかるのかも。

チョコパイは、二十歳の頃、大好きで毎日のように食べていました。
あの頃、何も考えず食べたい物を食べたいだけ食べていた。
今は、それなりに幸せだけど、あの頃にちょびっと戻ってみたいなぁと思いました。
あと、あの頃、セブンで売っていた「スラーピー」って知っていますか?
あれもよくご飯代わりに飲んでいました・・・。(笑)
  • 2008-01-21 22:36
  • のんのん
  • URL
  • 編集

[C770] MIKAさんへ

チョコパイは色んな食べ方が出来ますよね。
パイ関係では・・エンゼルパイ(森永)も好きです。
他にも色んなアレンジされているのが出ていますが・・結局は飽きないチョコパイとエンゼルパイが最高!!です。
チョコパイも小さなモノやアイスでも出ていますが・・ダメっ!!(笑)

これらは買ったら最後です~覚悟して食べないと恐ろしいことになります。血糖上昇と体重増加です。

[C771] のんのんさんへ

ジャフィのことの日記に書きました~読んでくださいね。
スラーピーは見れば思いだすかも?
聞いただけで思いださないことを考えると多分、私は食べていなかったと思います。
今と違い、お菓子もそんなに多くなく、食べる回数が少なかったかも?
ケーキなんて1年に何回って感じでしたしね。

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/299-d082bc2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
