Entries



コメント

[C789]

以前飲んでいたのは、VBの含有量が多くないですか?
尿を黄色くするのは、VB1・2のせいです。
これら水溶性ビタミンは、利用され尿に排出されるため、尿が黄色くなります、また大量に取った場合でも、余剰分は、排出され、黄色になります。

その他のビタミンでは、尿の色を変えるものは、少ないですよ。
V・Aの摂取には注意して下さい。
これは、余剰分は排出されず、蓄積されますから。
βカロチンの形で摂取すれば、あまり問題は起しません。

[C791] アンクルシュガーさんへ

コメントありがとう。
サプリメントは天然にこだわって、なるべくは選んでいます。
私が思うには、、、案外、カラダに吸収されていないビタミン剤を飲んでいる人って多いと思っています。
錠剤って、、、固めてあるモノも心配だし。
実際の効果も余りないモノも多いらしい。

今回のは今迄にない感じです。
こういうのは、商品名や会社名を書くと、うさん臭い商売?のように思われると困るので乗せませんが。
だいたいのはビタミンAも危なくないように作られているのが多いし、量をきちんと守って飲めば弊害は少ないと思うんだけど・・・どうでしょう?
  • 2008-02-01 17:48
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/308-63ded4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サプリメント

けっこうサプリメント好きなもので。

一時、飲むのを止めたんです。
でも最近、また飲み始めたのです。

それで、、、思うことがあります。

ビタミン剤を飲むと、おしっこが黄色くなるよね?
ようするに吸収されなかったのが、おしっこに排出される。
カラダに足りているから、そうなると思っている。

でもね~最近飲み始めたサプリメント・・・吸収力抜群らしいんだけど。
飲んだ後、全然おしっこが黄色くもならないの。

それで、、、もしや~今まで飲んでいたのはカラダに吸収しないで、気休めなものだったのかな?と思うようになってきた。

今は総合的なカラダに必要な栄養剤的なモノと坑酸化物質的なモノと目に良いとされているモノを飲んで居ます。

一ヶ月くらいになりますが・・・気のせいだと思うのですが、体が元気な気がする。
何かが違う感じ。
それで何日か前から目に良いとされるモノも飲み始めたのです。

外国製なのですが・・・暫く飲み続けたいなぁ~と思えるくらい。
おしっこが黄色くならないのは、体に吸収されているのだと信じたいです。

続けられるかは自分の体が決めるであろう。

コメント

[C789]

以前飲んでいたのは、VBの含有量が多くないですか?
尿を黄色くするのは、VB1・2のせいです。
これら水溶性ビタミンは、利用され尿に排出されるため、尿が黄色くなります、また大量に取った場合でも、余剰分は、排出され、黄色になります。

その他のビタミンでは、尿の色を変えるものは、少ないですよ。
V・Aの摂取には注意して下さい。
これは、余剰分は排出されず、蓄積されますから。
βカロチンの形で摂取すれば、あまり問題は起しません。

[C791] アンクルシュガーさんへ

コメントありがとう。
サプリメントは天然にこだわって、なるべくは選んでいます。
私が思うには、、、案外、カラダに吸収されていないビタミン剤を飲んでいる人って多いと思っています。
錠剤って、、、固めてあるモノも心配だし。
実際の効果も余りないモノも多いらしい。

今回のは今迄にない感じです。
こういうのは、商品名や会社名を書くと、うさん臭い商売?のように思われると困るので乗せませんが。
だいたいのはビタミンAも危なくないように作られているのが多いし、量をきちんと守って飲めば弊害は少ないと思うんだけど・・・どうでしょう?
  • 2008-02-01 17:48
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/308-63ded4f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
