Entries

スポンサーサイト


コメント

[C793]

冷凍食品半額~4割引で買うのが常になったのでやはり原価を下げなければ企業も儲けは出ませんからね。私は冷凍食品でもなるべく製造地は気にするようにしていました。
私の妹が冷凍食品の製造の仕事に関連しています。一時期中国に仕事をもっていかれたそうですが品質の悪さに仕事が戻ってきたそうですよ。
中国で製造している製品を口にするのは怖いですがいまだ原因がはっきりしていないので本当に中国側だけの問題かな?とも思っています。私も生協で宅配をしていますが生協オリジナルのものは意外と少ないなと感じています。安心・安全を売りにするならもう少し体制を整えてほしいと思います。昨年のミートホープの際も後手後手だったので・・・。
  • 2008-02-02 17:44
  • みにぃ
  • URL
  • 編集

[C794] みにぃさんへ

コメントありがとう。
口にするモノを警戒して買わなければならない世の中になってしまいましたね。
いつ自分が巻き込まれるか???
私は中国は好きだったのに・・・印象が本当に悪くなってしまいました。
偏見な思いだけは持ちたくはないけれども。

輸入が多くなり農家だって大変ですよね。
生協では農家を守るために利用を・・って呼び掛けてはいますが安いモノに飛びつく私ですから。
国産だって色々~
人の良心ってなくなりつつあるんでしょうね。
  • 2008-02-02 20:23
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/309-8c792464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食の安全

中国産の件。

私は中国は興味がある国だし、いつか行きたいと思ったりしているので
ガッカリしました。

私の夫は食品業界なので、中国の取引や衛生面においても、いい加減さは以前から聞いていました。

ほんとに冷凍品は中国産が多いですね。
私も弁当に使ったり、最近安いのでよく使います。
その安いっていうのが・・・輸入物だからですよね。

今回の話を周りの知人数人と話したら、、、冷凍品は使っていないという返事でした。
まぁ~素晴らしい!皆さん、手作りしているようです。

私は・・”ひとくち餃子” ”二種のソースのロールキャベツ” ”カルビ炒飯”
買って食べたことがあります。

何事もなくて良かったですが、餃子は大好きなので残念です。

それにCOOP(日生協)商品の中に商品があったと言うのが困りました。

私はパルシステムを利用しています。
今回の問題商品は扱いがなくて安心しました。
それでも生協だからと言って安心は出来ないと思う。

以前には東都生協にも入っていました。
ココは比較的、、国産にこだわっている印象があります。

以前利用していた生活クラブも、まずまずでしょうか?

コープとうきょうは今では店舗利用ですが・・・一般のスーパーと大差はないと
以前から思っています。

安心だからと利用しているのが安全でない事実。
どうして、こんな世の中になってしまったのだろう。

美味しい食べ物のはずが、常に用心して神経質になったら、美味しいと思えなくなる。
悲しい。

私は中国製品に対して、あんまり神経質にならないようにして、時には利用していました。
これから中国は、ますます発展して行くだろうし。
そんな私も中国の食品は買うのを止めることにする。

考えて見れば、安心であったとしても中国茶なんかも買いたくないよ。
とにかく信頼出来ないモノは美味しく頂けない。

カラダが具合悪くなるかしら?なんて考えながら食べたくない。

スポンサーサイト

コメント

[C793]

冷凍食品半額~4割引で買うのが常になったのでやはり原価を下げなければ企業も儲けは出ませんからね。私は冷凍食品でもなるべく製造地は気にするようにしていました。
私の妹が冷凍食品の製造の仕事に関連しています。一時期中国に仕事をもっていかれたそうですが品質の悪さに仕事が戻ってきたそうですよ。
中国で製造している製品を口にするのは怖いですがいまだ原因がはっきりしていないので本当に中国側だけの問題かな?とも思っています。私も生協で宅配をしていますが生協オリジナルのものは意外と少ないなと感じています。安心・安全を売りにするならもう少し体制を整えてほしいと思います。昨年のミートホープの際も後手後手だったので・・・。
  • 2008-02-02 17:44
  • みにぃ
  • URL
  • 編集

[C794] みにぃさんへ

コメントありがとう。
口にするモノを警戒して買わなければならない世の中になってしまいましたね。
いつ自分が巻き込まれるか???
私は中国は好きだったのに・・・印象が本当に悪くなってしまいました。
偏見な思いだけは持ちたくはないけれども。

輸入が多くなり農家だって大変ですよね。
生協では農家を守るために利用を・・って呼び掛けてはいますが安いモノに飛びつく私ですから。
国産だって色々~
人の良心ってなくなりつつあるんでしょうね。
  • 2008-02-02 20:23
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/309-8c792464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
