Entries

スポンサーサイト


コメント

[C853] よーくわかります

私もいまは墓場に片足突っ込んでいるようです。

だんなにも悩みましたがいまは親戚に悩まされています。
その分旦那や義母との連携は深まりましたが・・・

がんばってみます!
  • 2008-02-17 21:10
  • みにぃ
  • URL
  • 編集

[C857] みにぃさんへ

家の中の変化は主婦にとって大変な影響を受けますね。

私もまだ分かりませんが仕事も含めて変化があるかもしれない感じになって来ました。

毎日、本当に変化のある中で生きているなぁと思う。
良い方向に行く変化がありますように♪
  • 2008-02-18 06:52
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/337-951c17dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

22年の本音

今日は結婚記念日!(1986年2月16日挙式)
あれから22年も経ちました。夫27歳と私22歳の結婚でした。

現在・・・上娘は21歳!下娘は17歳!
夫は49歳!私は44歳!

22年て簡単に言うけど、、、色んなドラマがありましたよ。
本当に別れたいって思ったコトも正直あります。

価値感が似ていると思ってたけど、、、結婚してみると違ってた~!?
て、ことも感じています。

家庭や子供の養育、教育感にも違いがあったり。

ウチの夫婦は、、、年を取って一緒に趣味を楽しんだりすることはないだろうなぁ・・・
せいぜい一緒に旅行へ行けるくらいかもしれないです。

結婚する前と後では、やはり違うんです。
見抜く力があれば別でしょうが、結婚してみなけりゃ分からないことも多い。
まさにギャンブル~結婚は墓場!

今の世の中はスグに別れてしまう傾向もなくはないですが、私はそうはしたくありません。
だからこそ、ガマンもするし許し難いことが生じて来ても耐えて来た。
私だけではなく、あちらさんも同じ気持ちかしら?ね。

夫から見れば、私は都合が良い女らしいので、私で良かった!と言うことがあります。
申し訳ないけど、私はその反対ですから・・・

”生まれ変わっても、またあなたと・・・”なんて、誰が言うものか。

きっと世の中には沢山の理想の夫婦が居るだろうし、仲良し夫婦も存在するだろう。
我が夫婦も別に仲が悪いわけではない。

ただ結婚をシビアに言わせてもらうと、こういうことしか言えないのよ。
ようするに仲が良いのは良いことで、、、それよりもずっと続けて行けるかの方が
もっと大事な気がしています。

それには、一方通行で無い、お互いの”努力”に尽きます。

今の所は一生~添い遂げることになりそうです。
墓場も一緒の場所でOK!(笑)
スポンサーサイト

コメント

[C853] よーくわかります

私もいまは墓場に片足突っ込んでいるようです。

だんなにも悩みましたがいまは親戚に悩まされています。
その分旦那や義母との連携は深まりましたが・・・

がんばってみます!
  • 2008-02-17 21:10
  • みにぃ
  • URL
  • 編集

[C857] みにぃさんへ

家の中の変化は主婦にとって大変な影響を受けますね。

私もまだ分かりませんが仕事も含めて変化があるかもしれない感じになって来ました。

毎日、本当に変化のある中で生きているなぁと思う。
良い方向に行く変化がありますように♪
  • 2008-02-18 06:52
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/337-951c17dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
