Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/34-65287c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

塗り替え

壁塗り替え

下娘の部屋の壁の塗り替えをした。

壁にカビがいっぱいで、、人も呼べない娘。
友達を家に呼んだりお泊りをしたい。

以前は我が家に友達が遊びや泊まることが多かったが、いつの間にか
我が家ではなく、いつも友達の家にお邪魔している。

モノを全部、他の部屋に移動をして・・・すっからかんな部屋。
これが何とも、快適と言おうか?
私はモノが溢れた生活はイヤだ~
すっきりシンプル、必要なモノだけの暮らしが好きだ。

掃除も楽だし心のゴミもなくスッキリ気分になる。

下娘はいっぱい、ぬいぐるみだとかガラクタ??・・・が多い。
かわいい~とか言って買ったりしてくる。

私は、どうせいつか捨てる日を考えて、本当に気に入ったモノだけにしてほしいと頼んでいる。

大事なモノはそう多くはない。
一つ二つの大切なモノをずっと愛着を持って大切にする。
その方が良いと思う。
衣類も同じ感覚です。

壁をキレイに塗り替えて、スッキリはしたが、また色んなモノが部屋中に散らばり、折角キレイになった部屋が・・・そのうちゴチャゴチャになるのは分かっている。

ベッドも自分で買って置くそうだ。
畳の部屋だけど、ウッドカーペットも頼んで来ることになっている。
和室仕様から洋室仕様へ。

私の兄が1日かけて、塗ってくれた。
大切にキレイに使ってほしいなぁ。

久しぶりに兄と一緒に、お話をしたりして過ごせて良かった!

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/34-65287c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
