Entries

スポンサーサイト


コメント

[C883] デジカメは必需品

こんにちは。
ブログを始めるとコンパクトデジカメが欲しくなりますよね。
私はカメラが好きでデジ一眼を2台持ってますが、ブログ用の写真を撮るにはオーバースペックで、コンパクトカメラも買いました。

それと、鬼太郎カレーですが、近所に普通に売ってますよ。
まだ食べたことはありませんが・・・。
その他には、ネズミ男汁とか、サザエカレーとか、変なものが沢山あります。
サザエカレーは美味しいと評判のようです。

[C884] コクボさんへ

コクボさん、コメントありがとうございます!
200万画素のデジカメをずっと使って居ます。
夫はそれで十分だと豪語していて・・・
下娘が、たまたま修学旅行に持って行きたくて買ったのです。
それが私も気に入って、、、
そしてチラシに同じのがありまして10000円安いので夫も買おう!ってなったわけです。
まだ使っていませんが・・・これから楽しみです。

ネズミ男汁?ちょいと想像すると美味しそうではないのですが興味あり~。
コクボさんは水木さんの出生場所の鳥取?にお住まいですか?
近くには、現在、水木さんが住まわれている?調布市の深大寺に鬼太郎の店があります。
  • 2008-03-02 11:14
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C886]

 画素については、旦那さんの仰るとおりです。A4サイズにプリントするのでなければ200万画素で十分です。
 だけど2年前、大革命があったのです。
 それが手ぶれ補正。
 たぶんスイッチが別になっていると思います。電車の中など振動中/ちゃんと構えるのが面倒な時/そして暗い室内で使うときは、かならず入れてください。ピンボケが減ります。
 それを知らない娘に先日会いました。信じられない! 
 
  • 2008-03-02 15:06
  • YCAT
  • URL
  • 編集

[C887] YCATさんへ

私はその娘さん、いやオバサンかもよ~あはは(笑)
古くてSDカードじゃないし・・・そろそろ買い換えたい所でした。
今度のは世界初?とか言われているiAが付いていて私ら機械音痴には見事な製品です。
場所を選ばないであちこち設定を変えないで済む所が私向き。
ヨドバシで色んなデジカメで撮って試してみてコレに決めましたよ。
夫はブランドに弱く・・・CANONにこだわりがあったのですが少し認めてくれました。私以上に男だけど機械音痴です。パソコンも機械音痴な私が教えています。
  • 2008-03-02 21:01
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/351-ba2799c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新デジカメ

ついに・・・急遽、デジカメ購入!

先日・・・ヨドバシで下娘が修学旅行用にデジカメを買った。
28800円だった。
とても使い易く私も気に入っていた。
パナソニックのLUMIX FX33(810万画素)
これは工場での生産は終わっている。
新しいFX35(画素1100万)が出ているから。

今朝のドンキの広告で19999円!で出ていた。
夫もデジカメが欲しいということで。
本来は下娘が貸してくれれば良いのだが・・・そうは行きそうにもないので。
急遽、買うか?ってことになった。
同じ物である。

店舗ごとに一台限定。

事務処理をしていた夫は止めて、いざ車でGO~~~☆

近郊のドンキを移動しなくては買えないかな~と思ったが
一件目で購入した。

どんなモノか分かっているので迷いもなく即買い。

今度からはもう少し、まともな写真が撮れるかな?
一万も高く買った娘は悔しそうでした。
二週間前と一万も違いがあるなんて。
電気製品は。。。安くなるまで待つに限る。
新しい1つ前ので十分だもの。

これで晴れて200万画素のIXYとはお別れになった。
スポンサーサイト

コメント

[C883] デジカメは必需品

こんにちは。
ブログを始めるとコンパクトデジカメが欲しくなりますよね。
私はカメラが好きでデジ一眼を2台持ってますが、ブログ用の写真を撮るにはオーバースペックで、コンパクトカメラも買いました。

それと、鬼太郎カレーですが、近所に普通に売ってますよ。
まだ食べたことはありませんが・・・。
その他には、ネズミ男汁とか、サザエカレーとか、変なものが沢山あります。
サザエカレーは美味しいと評判のようです。

[C884] コクボさんへ

コクボさん、コメントありがとうございます!
200万画素のデジカメをずっと使って居ます。
夫はそれで十分だと豪語していて・・・
下娘が、たまたま修学旅行に持って行きたくて買ったのです。
それが私も気に入って、、、
そしてチラシに同じのがありまして10000円安いので夫も買おう!ってなったわけです。
まだ使っていませんが・・・これから楽しみです。

ネズミ男汁?ちょいと想像すると美味しそうではないのですが興味あり~。
コクボさんは水木さんの出生場所の鳥取?にお住まいですか?
近くには、現在、水木さんが住まわれている?調布市の深大寺に鬼太郎の店があります。
  • 2008-03-02 11:14
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C886]

 画素については、旦那さんの仰るとおりです。A4サイズにプリントするのでなければ200万画素で十分です。
 だけど2年前、大革命があったのです。
 それが手ぶれ補正。
 たぶんスイッチが別になっていると思います。電車の中など振動中/ちゃんと構えるのが面倒な時/そして暗い室内で使うときは、かならず入れてください。ピンボケが減ります。
 それを知らない娘に先日会いました。信じられない! 
 
  • 2008-03-02 15:06
  • YCAT
  • URL
  • 編集

[C887] YCATさんへ

私はその娘さん、いやオバサンかもよ~あはは(笑)
古くてSDカードじゃないし・・・そろそろ買い換えたい所でした。
今度のは世界初?とか言われているiAが付いていて私ら機械音痴には見事な製品です。
場所を選ばないであちこち設定を変えないで済む所が私向き。
ヨドバシで色んなデジカメで撮って試してみてコレに決めましたよ。
夫はブランドに弱く・・・CANONにこだわりがあったのですが少し認めてくれました。私以上に男だけど機械音痴です。パソコンも機械音痴な私が教えています。
  • 2008-03-02 21:01
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/351-ba2799c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
