Entries

スポンサーサイト


コメント

[C963] ご無沙汰してます^^

目の血のり・・・私も、なりました~(>_<)
去年だったと思うのですが、最初は「おっ?!」と
焦りましたが、ネットとかで検索すると何の処置も
ないとのことだったので、しばらく様子をみてました(^^ゞ
面白かったので(見た目は怖いけど)、写真も取りました^^
治った時は「ホッ」としたのを覚えてますっ♪

[C964]

おじゃまします 母も同じ事をしていました
眼科でみてもらったら?
何度もするようでしたら、、痛いでしょう 目を休ませてあげてね (目を使う仕事なさって疲れているのかな?)

[C965] 人間の体ってのは、

いろんなところで、いろんなふうに関わり合ってますね。
僕はそういうのを、自分の持っている知識で調べたりします。


[C966] MIKAさんへ

ほんと、たま~になるんです。
今回はちょいと重症です。
半年に一回は眼底検査しているので・・・
今ではあんまり心配はしていないで治るのを待つのみです。
DMや高血圧、脂質異常を持つ人はなり易いと書いてあるところもありました、多少の影響はやはりあるんだろうな~と思ってます。
でも眼科では・・・関係はないと言われるので気にしないようにしています。
クシャミやセキでも切れるそうです。
今回は・・・花粉症で最近、クシャミがひどくて、それで切れたかも??って思います。
しばらく、血液が吸収されるまで時間がかかりそうです。
  • 2008-04-06 09:44
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C967] エフママさんへ

その後、お元気ですか?
花ライフは楽しまれていますか?

それが、痛くはないのですよ~まったく。
切れると再度、切れやすくなるようです。
いやですね。
今まで何度やったか分からないです。
これも老化?血管がもろくなって来たのでしょうか?
  • 2008-04-06 09:47
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C968] GARASHIさんへ

突如、なるので・・・いつも。
見かけが悪いので困ります。
花粉症で、クシャミをする時に、顔中で思いっきりするので・・・それも何度も止まらないでクシャミするから・・原因はこれかも?
クシャミ、せきでもなるそうです。
血管が弱いみたい、どうも。
表面だから大丈夫だけど眼底だったら笑ってらんないわね。
  • 2008-04-06 09:50
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C971] 私もなったことあります(>_<)

私も、糖尿病の診断が下る前に、何度かなった事がありました。
初めて血管が切れた時には、びっくりして、何か重大な病気からきているのかなと、一人悩んだ事もありました。
今から思えば、その頃、口内炎は、出来るし、こむらがえりは、頻発に起こるは、で、かなり免疫力が落ちていたのかもしれません。
今は、以前より食事のバランスも良いし、ストレスも減って、体の状態が良いのか、そんな事もなくなりました。目の血管が切れる事は、何らかの体からの注意信号かもしれません。
その状態で仕事に行くのは、辛いですねぇ。
早く回復します様に・・・。
  • 2008-04-07 21:11
  • のんのん
  • URL
  • 編集

[C972] のんのんさんへ

コメントありがとう!
今回のコトは初めてのことではないので・・・
表面上は醜いですが・・・
気にしていないです。
なる時はなるし・・なり易い人はクセになるようです。
元々、眼精疲労は当たり前だしね。
いつも眼は気にしながら生きてます(笑)
  • 2008-04-08 09:21
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C973]

お久しぶりです。目はいかがですか。お大事になさって下さい。私は、赤目は赤目でも、流行性角結膜炎(はやり目)になってしまいました。どこでもらってきたのか(笑)。眼科で薬をもらってきたので、まじめに点眼するのみです。
  • 2008-04-08 14:48
  • ゆう
  • URL
  • 編集

[C974] ゆうさんへ

コメントありがとうございます!
私はたまにアレルギー性の結膜炎になります。
コンタクトしていると、なり易いみたい。

はやり目は最近は少ないですよね。
昔は結膜炎を起こしている人、あちこち見かけたけど・・
なんか~最近いませんね、不思議な現象?
タオルを共有すると移りますよね~お大事に!
  • 2008-04-08 22:35
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/379-624ff5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

赤目

昨日の朝から白目の血管が切れて・・・・白目部分が血の海です(結膜下出血)
仕事が休みで良かった。

度々なるのです。

今回はちょっと見た目もグロテスク?
下娘が、イヤな顔~苦笑いしながら私を見ます。
まるで化け物みたいって。
なんか、傷つく。

人に会うには・・・眼帯が必要なくらい酷い。
そうすると、大袈裟になり困る~どうしたの?って聞かれるからね。

眼帯してなんて仕事は出来ないから・・・見え難いから。
明日の仕事は血の海をさらけ出すしかないね。

人の顔をまともに見られないなぁ。
一週間くらいは血が引くまでかかるであろう。

6年くらい前になるのかな?似たくらい酷い時があって・・・
たまたま母が杏林大病院に入院していて見舞いついでに、、、年末に診て貰ったことがあった。
目薬も何も・・・することないのよね。
元旦のkinkiのコンサート会場は暗かったから露出して応援した。
そんな時のコトを想い出したよ。

内臓の病気も多少は関係があるんだろうなって思う。

スポンサーサイト

コメント

[C963] ご無沙汰してます^^

目の血のり・・・私も、なりました~(>_<)
去年だったと思うのですが、最初は「おっ?!」と
焦りましたが、ネットとかで検索すると何の処置も
ないとのことだったので、しばらく様子をみてました(^^ゞ
面白かったので(見た目は怖いけど)、写真も取りました^^
治った時は「ホッ」としたのを覚えてますっ♪

[C964]

おじゃまします 母も同じ事をしていました
眼科でみてもらったら?
何度もするようでしたら、、痛いでしょう 目を休ませてあげてね (目を使う仕事なさって疲れているのかな?)

[C965] 人間の体ってのは、

いろんなところで、いろんなふうに関わり合ってますね。
僕はそういうのを、自分の持っている知識で調べたりします。


[C966] MIKAさんへ

ほんと、たま~になるんです。
今回はちょいと重症です。
半年に一回は眼底検査しているので・・・
今ではあんまり心配はしていないで治るのを待つのみです。
DMや高血圧、脂質異常を持つ人はなり易いと書いてあるところもありました、多少の影響はやはりあるんだろうな~と思ってます。
でも眼科では・・・関係はないと言われるので気にしないようにしています。
クシャミやセキでも切れるそうです。
今回は・・・花粉症で最近、クシャミがひどくて、それで切れたかも??って思います。
しばらく、血液が吸収されるまで時間がかかりそうです。
  • 2008-04-06 09:44
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C967] エフママさんへ

その後、お元気ですか?
花ライフは楽しまれていますか?

それが、痛くはないのですよ~まったく。
切れると再度、切れやすくなるようです。
いやですね。
今まで何度やったか分からないです。
これも老化?血管がもろくなって来たのでしょうか?
  • 2008-04-06 09:47
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C968] GARASHIさんへ

突如、なるので・・・いつも。
見かけが悪いので困ります。
花粉症で、クシャミをする時に、顔中で思いっきりするので・・・それも何度も止まらないでクシャミするから・・原因はこれかも?
クシャミ、せきでもなるそうです。
血管が弱いみたい、どうも。
表面だから大丈夫だけど眼底だったら笑ってらんないわね。
  • 2008-04-06 09:50
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C971] 私もなったことあります(>_<)

私も、糖尿病の診断が下る前に、何度かなった事がありました。
初めて血管が切れた時には、びっくりして、何か重大な病気からきているのかなと、一人悩んだ事もありました。
今から思えば、その頃、口内炎は、出来るし、こむらがえりは、頻発に起こるは、で、かなり免疫力が落ちていたのかもしれません。
今は、以前より食事のバランスも良いし、ストレスも減って、体の状態が良いのか、そんな事もなくなりました。目の血管が切れる事は、何らかの体からの注意信号かもしれません。
その状態で仕事に行くのは、辛いですねぇ。
早く回復します様に・・・。
  • 2008-04-07 21:11
  • のんのん
  • URL
  • 編集

[C972] のんのんさんへ

コメントありがとう!
今回のコトは初めてのことではないので・・・
表面上は醜いですが・・・
気にしていないです。
なる時はなるし・・なり易い人はクセになるようです。
元々、眼精疲労は当たり前だしね。
いつも眼は気にしながら生きてます(笑)
  • 2008-04-08 09:21
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C973]

お久しぶりです。目はいかがですか。お大事になさって下さい。私は、赤目は赤目でも、流行性角結膜炎(はやり目)になってしまいました。どこでもらってきたのか(笑)。眼科で薬をもらってきたので、まじめに点眼するのみです。
  • 2008-04-08 14:48
  • ゆう
  • URL
  • 編集

[C974] ゆうさんへ

コメントありがとうございます!
私はたまにアレルギー性の結膜炎になります。
コンタクトしていると、なり易いみたい。

はやり目は最近は少ないですよね。
昔は結膜炎を起こしている人、あちこち見かけたけど・・
なんか~最近いませんね、不思議な現象?
タオルを共有すると移りますよね~お大事に!
  • 2008-04-08 22:35
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/379-624ff5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
