Entries

スポンサーサイト


コメント

[C975] もう90日経ったんですね。お疲れ様。

 ピントはずれや、やなことを言ったりしてごめんね。
 でも3ヶ月従事すれば、人間関係も含め、概ねのところは見えるものです。業務内容の詳細がわからない(聞いてもわからないだろうけど)ので、具体的なことは言えませんが、ちょここさんが、合わないと判断されるなら、そうなんでしょう。
 3年という判断サイズもありますが、そこまで深く探究する話でもないでしょうから、キリの良いところで決断されればよろしいのでは。
 血糖値は落ち着きました? 
  • 2008-04-10 01:58
  • YCAT
  • URL
  • 編集

[C976] YCATさんへ

こんばんは!
血糖関係は・・・本日(10日)の日記の通りです。
少し上昇傾向にありますが・・・まぁ来月の結果次第でしょう。

たくさんの愚痴や不満を書いて来ましたね。
さっさと決着つければ良いのでしょうね。
それがなかなか出来ないのは、やはり自分への挑戦でもあります。
納得するまで、やってみたいっていう。
でも三年なんて、そこで働こうなんて今は思ってません。
イヤですもの(笑)

このストレス社会の中で、そりゃ苦労を買うことも時には自分の成長になるかもしれませんが、むしろマイナス、負の作用が大きいなら、さっさと前に向かって進んでいった方が自分のためではありますので、無理はしたくないつもりです。
自分は十分ガンバっているので、それで良いと思ってます。
自分が設けている”時”が来ましたら、喜んで辞表を出しますよ。
さらば!です(笑)

コメント、ありがとうございます!!
  • 2008-04-10 19:56
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C980] 3ヵ月過ぎましたか。

3ヵ月、経てばもうひと通り、仕事上の動きや、その職場の様子、人間関係などみんな見えてきますよね。
その職場で、気の合う仲間は、出来ましたか?
この職業は、かなり神経も使いますし、ストレスも知らず知らずのうちに溜まるもの・・・。
仕事が多少辛くても、例えば、良い仲間だったり、尊敬出来る上司がいたら、また違うんですけどね。
仕事をする上で、その職場の雰囲気ってとっても大切だと思います。
ちょここさんは、今後、色々考えた上で、進退を決めるでしょうから、影ながらっそれを見守っていますね。
決めるのは、自分ですから。それが良い方向へ行きますように・・・。

私も今の職場、半年が経ちましたよ。
やはり、色々不満や、愚痴は、あります・・・。
私の場合、まだその時は、来ていないようです、今の所・・・。
  • 2008-04-17 22:19
  • のんのん
  • URL
  • 編集

[C982] のんのんさんへ

のんのんさんは6ヶ月経過ですか~
私も早いもので4ヶ月目に入りました。
やはり比べる材料があるので、前の有料の施設の方が働き易さの点では変わりません。
業務内容も以前の方が私には合っているのも変わりないのですが・・・
日記に書いているように今は勉強のつもりです。だから続けています。
人間関係は・・・先に”青びょうたん”のコト(笑)を書きましたが意地悪い人は基本的に居ないので、色々ありましたが、まだ良いほ方でしょう。
とにかく業務が細かいので覚えるのに大変でしたよ。
マダマダ知らないこともあるでしょう。

介護職~施設勤務は、やはりきついですね!
看護介護職は”感情労働”って本で見ましたが納得です。
だから疲れるんですね~
休みの日はグッタリしています。
”時”が来たら訪問介護に戻ります。
これが1番自分に合っていてストレスにならないでヤリガイも感じるのは変わりないと思っています~ただ給料が半分になってしまうだろうなぁ~それが困るところなんですよ。

のんのんさんも身体に気をつけつつがんばって下さいね♪
  • 2008-04-18 16:29
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C984] サンキューです!私も頑張ります。

私も三年前、特養で少しだけ働いた事があるのですが、シフトがA~Iまであった様に思います。
毎日働く内容や動きが違うのです。
それを憶えるのに何ヶ月もかかりました。
とにかく仕事に追われて、利用者さんとのコミュニケーションが中々とれませんでした。
ちょここさんが今の職場は、業務内容が細かいって話していたので、昔の事を思い出しました。

今は、ディサービスですが、私も今は、勉強の場だと思っています。
そして、今だからこそ、まだ施設勤務が勤まっているのだと思いますし。(周りは、みんな腰痛持ちばっかりですから)
もう少し、年を取ったら、私も在宅で働きたいなと考えているんです。今は、修行中です。
ちょここさんも無理をせず、あなたを必要としている人達の為に頑張ってくださいね。
  • 2008-04-18 21:58
  • のんのん
  • URL
  • 編集

[C990] のんのんさんへ

自分を見失うようにならないように気をつけたいわ~
介護職に疲れ嫌いになりたくないので。
私らしく細々とマイペースでやって行きたい所です。
が、、今は勉強ですね。
もう少しです。

全体的に施設勤務は何処も大変?というイメージはあります。先日、テレビで特養の様子が映っていましたが・・あれを見た人は介護職になんて誰もなりたいなんて思わないでしょう。
もっと良い面もあると思う。
大変さだけが目立ってしまっていますね。
でも実際は、やはりきついのはほんとの話。
難しいですね。
  • 2008-04-21 10:47
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/386-7563a081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相性

今年一月から新しい職場に移動して・・・
色々と愚痴めいたことも、ここに書いてきた。

近況報告として。

私の印象としては一言で表すならば・・・”場違い”(笑)

この言葉がぴったしだな~と、自分で感心しています。

やっぱ相性ってあるんだね。

入った頃から、何だか空振りしていた。
いつか、そんな感覚もなくなるのかも?と期待、希望を持ちつつ。

でも、変わらないね。
これが相性なんだなと気づく。

たぶん、業務内容を知っていたら・・・間違いなく働かなかったであろう。
では、さっさと辞めれば?って言われそうですが。

これも修行!

だって、私が在宅から施設に転職した動機は・・・・介護職の視野を広めること。
つまり勉強だもの。

だから、、、現在も続けていられます。
一応、目処は立ててありますが。

44歳の私だけど、こう見ても、かなり自分を下にしています。
謙遜な人って言ってもらえたら嬉しいが・・・
バカなふりしていても、私はけっこう敏感なんで、、、相手の思惑も見えちゃう。
ほんとのバカになりたい。

それと、好奇心が見かけによらず旺盛なんです。
だから新しいコトがきっと試練になるだろうな~と予測しても
やってみなければ分からないじゃないか~って思ってしまう所がある。

でも最近は、それにも限界を感じて自分を守る方向へ行った方が・・・
苦労買うより楽な方を選ぶ。
きっと賢い人はとっくにやっていることだろうね~今の世の中では。

この年齢になって、、、成長した所は自分を客観視できるようになったことかも?
だから一時的な感情で決めたくなくて慎重にモノを考える能力もついて来たと勝手に
自分のことを思う。

体力も気力も頭脳の働きも衰えて来てるけど・・・・そんな私も悪くない。
と、自分を褒める。
だって自分にしか分からないもの。
こんな人間が一人居たっていいじゃないか・・・?

うん、ある意味成長している。

私は決してナルシストじゃないです。
スポンサーサイト

コメント

[C975] もう90日経ったんですね。お疲れ様。

 ピントはずれや、やなことを言ったりしてごめんね。
 でも3ヶ月従事すれば、人間関係も含め、概ねのところは見えるものです。業務内容の詳細がわからない(聞いてもわからないだろうけど)ので、具体的なことは言えませんが、ちょここさんが、合わないと判断されるなら、そうなんでしょう。
 3年という判断サイズもありますが、そこまで深く探究する話でもないでしょうから、キリの良いところで決断されればよろしいのでは。
 血糖値は落ち着きました? 
  • 2008-04-10 01:58
  • YCAT
  • URL
  • 編集

[C976] YCATさんへ

こんばんは!
血糖関係は・・・本日(10日)の日記の通りです。
少し上昇傾向にありますが・・・まぁ来月の結果次第でしょう。

たくさんの愚痴や不満を書いて来ましたね。
さっさと決着つければ良いのでしょうね。
それがなかなか出来ないのは、やはり自分への挑戦でもあります。
納得するまで、やってみたいっていう。
でも三年なんて、そこで働こうなんて今は思ってません。
イヤですもの(笑)

このストレス社会の中で、そりゃ苦労を買うことも時には自分の成長になるかもしれませんが、むしろマイナス、負の作用が大きいなら、さっさと前に向かって進んでいった方が自分のためではありますので、無理はしたくないつもりです。
自分は十分ガンバっているので、それで良いと思ってます。
自分が設けている”時”が来ましたら、喜んで辞表を出しますよ。
さらば!です(笑)

コメント、ありがとうございます!!
  • 2008-04-10 19:56
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C980] 3ヵ月過ぎましたか。

3ヵ月、経てばもうひと通り、仕事上の動きや、その職場の様子、人間関係などみんな見えてきますよね。
その職場で、気の合う仲間は、出来ましたか?
この職業は、かなり神経も使いますし、ストレスも知らず知らずのうちに溜まるもの・・・。
仕事が多少辛くても、例えば、良い仲間だったり、尊敬出来る上司がいたら、また違うんですけどね。
仕事をする上で、その職場の雰囲気ってとっても大切だと思います。
ちょここさんは、今後、色々考えた上で、進退を決めるでしょうから、影ながらっそれを見守っていますね。
決めるのは、自分ですから。それが良い方向へ行きますように・・・。

私も今の職場、半年が経ちましたよ。
やはり、色々不満や、愚痴は、あります・・・。
私の場合、まだその時は、来ていないようです、今の所・・・。
  • 2008-04-17 22:19
  • のんのん
  • URL
  • 編集

[C982] のんのんさんへ

のんのんさんは6ヶ月経過ですか~
私も早いもので4ヶ月目に入りました。
やはり比べる材料があるので、前の有料の施設の方が働き易さの点では変わりません。
業務内容も以前の方が私には合っているのも変わりないのですが・・・
日記に書いているように今は勉強のつもりです。だから続けています。
人間関係は・・・先に”青びょうたん”のコト(笑)を書きましたが意地悪い人は基本的に居ないので、色々ありましたが、まだ良いほ方でしょう。
とにかく業務が細かいので覚えるのに大変でしたよ。
マダマダ知らないこともあるでしょう。

介護職~施設勤務は、やはりきついですね!
看護介護職は”感情労働”って本で見ましたが納得です。
だから疲れるんですね~
休みの日はグッタリしています。
”時”が来たら訪問介護に戻ります。
これが1番自分に合っていてストレスにならないでヤリガイも感じるのは変わりないと思っています~ただ給料が半分になってしまうだろうなぁ~それが困るところなんですよ。

のんのんさんも身体に気をつけつつがんばって下さいね♪
  • 2008-04-18 16:29
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

[C984] サンキューです!私も頑張ります。

私も三年前、特養で少しだけ働いた事があるのですが、シフトがA~Iまであった様に思います。
毎日働く内容や動きが違うのです。
それを憶えるのに何ヶ月もかかりました。
とにかく仕事に追われて、利用者さんとのコミュニケーションが中々とれませんでした。
ちょここさんが今の職場は、業務内容が細かいって話していたので、昔の事を思い出しました。

今は、ディサービスですが、私も今は、勉強の場だと思っています。
そして、今だからこそ、まだ施設勤務が勤まっているのだと思いますし。(周りは、みんな腰痛持ちばっかりですから)
もう少し、年を取ったら、私も在宅で働きたいなと考えているんです。今は、修行中です。
ちょここさんも無理をせず、あなたを必要としている人達の為に頑張ってくださいね。
  • 2008-04-18 21:58
  • のんのん
  • URL
  • 編集

[C990] のんのんさんへ

自分を見失うようにならないように気をつけたいわ~
介護職に疲れ嫌いになりたくないので。
私らしく細々とマイペースでやって行きたい所です。
が、、今は勉強ですね。
もう少しです。

全体的に施設勤務は何処も大変?というイメージはあります。先日、テレビで特養の様子が映っていましたが・・あれを見た人は介護職になんて誰もなりたいなんて思わないでしょう。
もっと良い面もあると思う。
大変さだけが目立ってしまっていますね。
でも実際は、やはりきついのはほんとの話。
難しいですね。
  • 2008-04-21 10:47
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/386-7563a081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
