Entries

スポンサーサイト


コメント

[C72]

コムスンに父が入居しているホームが買収されてます。
今回のニュースがあっても、現場は変化なく、職員の方たちが頑張って下さっていると姉が言ってました。

父本人は「変わり無く暮らせるから気にならない」と呑気な様子です。

家族に説明会はありますが、入居者には不安を感じさせぬように配慮されてるようでした。

昔、従兄弟がコムスンの入浴サービスをしてましたが、車移動時間を無視したスケジュールで介護職を辞めてしまいました。
介護専門学校まで通ったのに、悲しい事です。
  • 2007-06-18 20:33
  • ぺぺんのぺん
  • URL
  • 編集

[C75] おはようございます。

ちょここさんの日記が大好きなのでこちらへ来る事が出来て嬉しいです。昨夜さっと一通り目を通しました。スタバのタンブラーのこと布ナプのことなど私も気になっていた事が記事になっていて嬉しくなりました♪

コムスンの問題・・・訪問介護に携わる人間としてはとても気になります。私が訪問している利用者さんも「お宅のとこは大丈夫?」なんて気にしていて「悪い会社だね」とは言いますが「ヘルパーさんや現場に関わる人は一生懸命やっていただろうに気の毒だね」という声がほとんどです。
コムスンの組織の問題もありますが介護報酬の問題等国や自治体にも問題はあると思います。今回の件をきっかけに介護保険(特に報酬)の見直しをしていって欲しいと思います。
  • 2007-06-19 06:22
  • ぷーすけ
  • URL
  • 編集

[C79] ぺぺんのぺんさんへ

こんにちは!
なんとか乗り越えてほしいですよね。
今も将来も、とっても大切な介護の事。
色んな不正が明らかなるけど、早めに気付いて少しでも良い方向へ行くならば、それで良いとは言い切れないけど、仕方がない実情だと思います。

入居されている、お父様の受け止め方は救いですね。

[C80] ぷーすけさんへ

早速、訊ねてくださりありがとう!!
私もまた、そのうちに在宅に戻ると思いますので事業所を検討する時もよく考えて決めようと思っています。
介護の事業所も確かに大変ですよね。
介護報酬が低すぎるし、だから働く人にも影響があるのだから。大きな元から考えなければ・・・


スタバのタンブラーも仕事中は必ず持参しています。
職場の冷蔵庫に入れて置くと、いつの間にか冷えています。

これからもよろしく!!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/42-82806277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NO!看板車

仕事帰りに、駅から家まで歩く。
自宅のスグ傍の家に、訪問入浴の車が止まっている。

週に何回か見かける。

あのコムスンの車。

それが・・・今日も車が停まっていて
でも、コムスンの社名が消されている。
思わず、目を凝らして消された所を見てしまった。

どんな気持ちで介護者は働いているのだろう?
どんな気持ちで利用者さんは見ているのだろう?
スポンサーサイト

コメント

[C72]

コムスンに父が入居しているホームが買収されてます。
今回のニュースがあっても、現場は変化なく、職員の方たちが頑張って下さっていると姉が言ってました。

父本人は「変わり無く暮らせるから気にならない」と呑気な様子です。

家族に説明会はありますが、入居者には不安を感じさせぬように配慮されてるようでした。

昔、従兄弟がコムスンの入浴サービスをしてましたが、車移動時間を無視したスケジュールで介護職を辞めてしまいました。
介護専門学校まで通ったのに、悲しい事です。
  • 2007-06-18 20:33
  • ぺぺんのぺん
  • URL
  • 編集

[C75] おはようございます。

ちょここさんの日記が大好きなのでこちらへ来る事が出来て嬉しいです。昨夜さっと一通り目を通しました。スタバのタンブラーのこと布ナプのことなど私も気になっていた事が記事になっていて嬉しくなりました♪

コムスンの問題・・・訪問介護に携わる人間としてはとても気になります。私が訪問している利用者さんも「お宅のとこは大丈夫?」なんて気にしていて「悪い会社だね」とは言いますが「ヘルパーさんや現場に関わる人は一生懸命やっていただろうに気の毒だね」という声がほとんどです。
コムスンの組織の問題もありますが介護報酬の問題等国や自治体にも問題はあると思います。今回の件をきっかけに介護保険(特に報酬)の見直しをしていって欲しいと思います。
  • 2007-06-19 06:22
  • ぷーすけ
  • URL
  • 編集

[C79] ぺぺんのぺんさんへ

こんにちは!
なんとか乗り越えてほしいですよね。
今も将来も、とっても大切な介護の事。
色んな不正が明らかなるけど、早めに気付いて少しでも良い方向へ行くならば、それで良いとは言い切れないけど、仕方がない実情だと思います。

入居されている、お父様の受け止め方は救いですね。

[C80] ぷーすけさんへ

早速、訊ねてくださりありがとう!!
私もまた、そのうちに在宅に戻ると思いますので事業所を検討する時もよく考えて決めようと思っています。
介護の事業所も確かに大変ですよね。
介護報酬が低すぎるし、だから働く人にも影響があるのだから。大きな元から考えなければ・・・


スタバのタンブラーも仕事中は必ず持参しています。
職場の冷蔵庫に入れて置くと、いつの間にか冷えています。

これからもよろしく!!

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/42-82806277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
