Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1054]

やって来ました。
テレビに出てくる人が自殺したっていうのを聞くと本当にショックですね。
明るい表情を作って仕事しなければならない、自分の感情を押し殺して、番組では明るく振舞わなければならない。

自殺したアナウンサーよりも年齢が上だから、たくさん苦労してるんだ!といいたげなブログでしたよ。
苦労の種類も色々ある。
性格も違う。
苦労なんて基準なんかない。
苦労してその人自身が成長すればそれでいいじゃないの。
だから苦労したということを自慢するように言うな、って思う。
苦労してきて人間大きくなれば、苦労話をすると、一つ間違えればただの自慢話だよ。

そう、あのブログを私は削除後だったので読んでないけど、自分はこんなにもしてきたのに、世間知らずが…ってことの内容だったらしいです。

人の死に対して、あれこれ批評できようか。
見た目も元々好きじゃなかったが、もっとイヤになったよ、あの人。

mixiでも色んなトピ立ってる。
川田アナの名前を出して、全然違う内容書いて持論をひけらかしてる人がいる。
大概の人が批判してるけど、全然応えてない様子。
すごい人だ。
私と同じく、不登校の経験の在る子どもを持つ人らしいが。

段々トピも乱立して鑑賞気分になってきました。
昨日は4回書いちゃったけどw
  • 2008-05-29 10:41
  • YOU
  • URL
  • 編集

[C1055] YOUさんへ

苦労することは悪いことではないけど・・・
やはり人は自分の苦労と人の苦労を比べて、押し付けるものでもないしね。
苦労は誰でもあるし立場や環境、性格によって大きな違いがある。
ある人には苦労と思えても他の人から見たら苦労とは思わないかもしれないね。
人の悩みなんて皆、同じことを悩んでいても・・・大変な思いには幅がある。

自分が苦労しても、だからって、、、私も苦労したのだからあなたも乗り越えるのが当然っていう苦労して強くなってしまう人と、苦労したからこそ思いやりを持ち、優しく人と接することが出来るようになる人もいるね。

苦労してイジケテル人もいる。
人の強さって・・・なんだろうね。
相手のことを大きく見てアドバイス出来る人が本当の強さを持っていると思う。
きつい言葉を言って激励したり、大きな態度の人が本当の強い人ではない。
相手の背景をよく考えて口を開きたいと思う。
  • 2008-05-30 17:38
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/441-b9ade446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

病気への理解

mixi友さんの日記を読んで、私も少し書いてみようかなと思った。

女性アナウンサーの自殺。
それに対しての「そんな次元の悩みで、自殺を選ぶなんて(中略)ただ育ちの良い世間知らずで、打たれ弱いお嬢さん、と思われてもしょうがない」と言うブログで書いた人がいるんですね。

偏見でヒドイ話です。

もしも鬱病で~自殺をしたならば・・・それは病気がそうさせたのだと、私は思います。

鬱病は思考そのものに変化を生じさせるもので、、、脳内物質も大きく関係している。

よく勘違いされるけど・・鬱病の人を見ていると、ワガママに見える人が多いのは事実。
でも私は性格的な傾向は否定はしないが・・・依存が強くなったり外見が怠けていて甘えている人って感じることがあっても、それは病気がそのようにさせているんだと私は思っている。

私もだいぶ前は・・・こんな見方が出来なかった。

弱いから精神的な疾患にかかるのでもないよ。
弱い強いっていったいどのように、はかるの?

他の病気~自分の病気を例に出すけどホルモン系(内分秘系)の病気の人は、それだけで鬱病を発症しやすいとも聞く。

色んなコトが関係しているからね。
簡単に、いい加減に人を批判するような・・・思いやりのない言葉は困るわね。

病気を知り、理解するってほんと難しいことだな~と思った。

それに、そう簡単に不自然な死に方なんて誰も出来ないよ。
病気がいけないんだ。
スポンサーサイト

コメント

[C1054]

やって来ました。
テレビに出てくる人が自殺したっていうのを聞くと本当にショックですね。
明るい表情を作って仕事しなければならない、自分の感情を押し殺して、番組では明るく振舞わなければならない。

自殺したアナウンサーよりも年齢が上だから、たくさん苦労してるんだ!といいたげなブログでしたよ。
苦労の種類も色々ある。
性格も違う。
苦労なんて基準なんかない。
苦労してその人自身が成長すればそれでいいじゃないの。
だから苦労したということを自慢するように言うな、って思う。
苦労してきて人間大きくなれば、苦労話をすると、一つ間違えればただの自慢話だよ。

そう、あのブログを私は削除後だったので読んでないけど、自分はこんなにもしてきたのに、世間知らずが…ってことの内容だったらしいです。

人の死に対して、あれこれ批評できようか。
見た目も元々好きじゃなかったが、もっとイヤになったよ、あの人。

mixiでも色んなトピ立ってる。
川田アナの名前を出して、全然違う内容書いて持論をひけらかしてる人がいる。
大概の人が批判してるけど、全然応えてない様子。
すごい人だ。
私と同じく、不登校の経験の在る子どもを持つ人らしいが。

段々トピも乱立して鑑賞気分になってきました。
昨日は4回書いちゃったけどw
  • 2008-05-29 10:41
  • YOU
  • URL
  • 編集

[C1055] YOUさんへ

苦労することは悪いことではないけど・・・
やはり人は自分の苦労と人の苦労を比べて、押し付けるものでもないしね。
苦労は誰でもあるし立場や環境、性格によって大きな違いがある。
ある人には苦労と思えても他の人から見たら苦労とは思わないかもしれないね。
人の悩みなんて皆、同じことを悩んでいても・・・大変な思いには幅がある。

自分が苦労しても、だからって、、、私も苦労したのだからあなたも乗り越えるのが当然っていう苦労して強くなってしまう人と、苦労したからこそ思いやりを持ち、優しく人と接することが出来るようになる人もいるね。

苦労してイジケテル人もいる。
人の強さって・・・なんだろうね。
相手のことを大きく見てアドバイス出来る人が本当の強さを持っていると思う。
きつい言葉を言って激励したり、大きな態度の人が本当の強い人ではない。
相手の背景をよく考えて口を開きたいと思う。
  • 2008-05-30 17:38
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/441-b9ade446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
