Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/443-547a1030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

整骨院

以前に、背中が痛くなりクイックマッサージで行ったことがある整骨院。

たまには~マッサージでもしてもらおうと思い、HPを見て・・・
腱鞘炎の文字もあり行ってみた。

腱鞘炎で整形外科にかかっていたが、整骨院では違う療法を受けることが出来た。

整形外科ではマッサージはしてくれないが整骨院ではマッサージをしてくれる。
今日は電気治療とマッサージを保険診療でしてもらった。

リラクゼーション目的で素人にしてもらうよりも・・・
整骨院の場合は体の痛みの原因を考慮に入れてマッサージしてくれるから
やはり安心だな~と思った。

無口な先生だが・・・緊張することなく眠たくなるくらいに気持ち良く任せられる。

これが肝心!

私が皆がよく行くマッサージになかなか行かない理由はここにある。
知らない人にやってもらうと、かえって気を使い体が緊張し硬くなるから。
それならば夫に肩や背中を揉んで貰った方がリラックス出来る。
商売じゃないから~そうそう夫にマッサージなんて頼めないからね。
それにやはり体のしくみを知っている専門の人にお願いしたい。
マッサージしたら、かえって他の具合が悪く?なんてことは避けたいから。

しばらくは週2回くらいで整骨院に通うことにした。
何しろ保険でやってくれるのが嬉しい!

腱鞘炎、肘、腕の痛み~全てをしばらくは整骨院にお願いしようと思う。
腕は五十肩ではなく肩からきているが別物のようだ。

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/443-547a1030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
