Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1060] お久しぶりです。

現地で飲んだことがありますが、当時コーヒーには興味がなく何も感じませんでした。
少しはコーヒーを飲むようになった今、またいつか行きたいとこ日記を読んで思うようになりました。

でも、今は自宅にいながら世界が楽しめる。そのせいか若者の海外離れが進んでいるようですね。
  • 2008-06-05 14:11
  • みにぃ
  • URL
  • 編集

[C1064] みにぃさんへ

高いからこそ?旨く感じることもありますよ(笑)
でも自分は安い時から飲んで自分の口に合っていたので
美味しいと感じるのかもしれません。
私は苦味が強いのは好きではないので苦味と酸味のバランスが丁度いい感じだからかな~
コーヒーや紅茶などは、外で飲んで美味しくないと思うと、がっかりします。
  • 2008-06-05 23:24
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/447-2c019860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハワイコナ

私がコーヒーを本格的に飲みだしたのは・・・18歳の時。
でも、どちらかと言えばまだ紅茶党でした。

職場で一日数杯、必ずコーヒーを飲むようになりました。
それからですね。
コーヒーがお茶代わりになったのが。
もちろんブラックで。

そして自宅でもコーヒー豆を購入するようになった。
まだまだコーヒーの味がよく分からなかったけど
安くて美味しいと感じて何回も購入したのが・・・ハワイコナ。

今では希少で高くて、なかなか手が出ない。

セブンのお取り寄せで~ハワイコナを頼んだ。
180グラムで1890円!
楽しみに楽しみに届くのを待った。
ハワイコナ


昨日の朝に近所のセブンイレブンに届くとメールが来たので
昨日、取りに行くと”ウチには届いていない”と言われてしまいました。
おかしいな~とバイトの男の子に言いながら店を出た。

家に戻り、セブンにメールした。
そしたら10分もしないうちに電話がかかってきた。
確認したら間違いなく配達済みです~と迅速に丁寧な対応に気持ち良くした。

そして、、、今日の仕事の帰りに再びセブンに行き、やっと手元にコーヒーが来た。

う~~ん、ご満悦です。
スポンサーサイト

コメント

[C1060] お久しぶりです。

現地で飲んだことがありますが、当時コーヒーには興味がなく何も感じませんでした。
少しはコーヒーを飲むようになった今、またいつか行きたいとこ日記を読んで思うようになりました。

でも、今は自宅にいながら世界が楽しめる。そのせいか若者の海外離れが進んでいるようですね。
  • 2008-06-05 14:11
  • みにぃ
  • URL
  • 編集

[C1064] みにぃさんへ

高いからこそ?旨く感じることもありますよ(笑)
でも自分は安い時から飲んで自分の口に合っていたので
美味しいと感じるのかもしれません。
私は苦味が強いのは好きではないので苦味と酸味のバランスが丁度いい感じだからかな~
コーヒーや紅茶などは、外で飲んで美味しくないと思うと、がっかりします。
  • 2008-06-05 23:24
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/447-2c019860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
