Entries

スポンサーサイト


コメント

[C1058]

こんばんは。
2万歩はすごいですね~~!!
素晴らしい運動量ですよ。
仕事の日はわざわざプラスして歩かなくても、ホントす素晴らしい♪
そうですね…医師は普段の患者さんの生活を一部始終見てないから、数値でしか判断できないね。
太ってきた今の方が何も言われないって?(笑)
もともと…そんな「太っている」体質じゃないのでは?
  • 2008-06-04 22:04
  • YOU
  • URL
  • 編集

[C1062] YOUさんへ

運動不足のようなそうでないような・・・って感じですね。
そう、今が太っているのが最高だから。

糖尿病の原因は色々だから見かけでは分からないけど
まずは体重を落とせって言われるでしょう?
それは太っているのが原因の人だし・・・
私も太ればそれだけインスリンの働きが悪くはなると思うけど・・・体ってそれだけではなく複雑な要素が絡んでいるからね。
実際は神にしか分からない?
なんて、思ってしまいますよ。
  • 2008-06-05 23:19
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/450-17294a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

運動療法

運動療法も糖尿病には欠かせません。

病院に行けば・・・たぶん誰でも運動をしなさいと言われると思います。
私も以前の私なら言われても仕方がなかった。

でも今は仕事中は一日20000歩くらい歩いています。
だから~病院へ行っても何も言われません。

私は仕事の日以外はカラダを休めて歩きません。
でも出掛けることも多いので必然と歩いてるけど。

だって仕事の翌朝は足など、体のあちこちが遠足に行った次の日みたいなんです。
カラダが、もう歩かないで休め~って言ってます。

だから今の私は運動療法はしていません。
チベット体操や使った筋肉をほぐす体操だけで十分かな。

A1c良ければ、運動も食事も体重も医者は何も言いません!!これが本当のことです。
結局、医者も数値に振り回されているのかな?
だって以前は、太っていないのに痩せなさいって言われたよ。
今は太っていても何も言われないよ。
へんなの・・・

原因に沿った指導をお願いしたいよね。
スポンサーサイト

コメント

[C1058]

こんばんは。
2万歩はすごいですね~~!!
素晴らしい運動量ですよ。
仕事の日はわざわざプラスして歩かなくても、ホントす素晴らしい♪
そうですね…医師は普段の患者さんの生活を一部始終見てないから、数値でしか判断できないね。
太ってきた今の方が何も言われないって?(笑)
もともと…そんな「太っている」体質じゃないのでは?
  • 2008-06-04 22:04
  • YOU
  • URL
  • 編集

[C1062] YOUさんへ

運動不足のようなそうでないような・・・って感じですね。
そう、今が太っているのが最高だから。

糖尿病の原因は色々だから見かけでは分からないけど
まずは体重を落とせって言われるでしょう?
それは太っているのが原因の人だし・・・
私も太ればそれだけインスリンの働きが悪くはなると思うけど・・・体ってそれだけではなく複雑な要素が絡んでいるからね。
実際は神にしか分からない?
なんて、思ってしまいますよ。
  • 2008-06-05 23:19
  • ちょここ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://pocharapid.blog87.fc2.com/tb.php/450-17294a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
