Entries

スポンサーサイト


元気

ウチの上娘はとても元気で、ニコニコしているって人からも言われます。
高校生の下の娘が今朝~”○○ちゃん(上娘)て、いつも元気だよね~”
と言いました。

そしたら上の娘が”元気だよ~タフだから”って答えていました。

ほんとに昔っから元気な子って言われてました。
他のお母さんに”これでもかっていうくらい遊ぶ、疲れを知らない”って
言われたこともありました。
そのお母さんには一人娘のお嬢さんがいましたが・・・我が娘達とはたいそう違うようでした。

他のお母さんには”若い時に生んだ子供は元気が良過ぎる”って少し
皮肉っぽく言われたこともありました。

産まれた時は早産で低血糖や黄疸が酷く、保育器に暫く入りましたが
ここまで(21歳)、カラダのことで悩むこともなく大きく元気に成長しました。

多少の通過点である、難しい思春期は通り過ぎ・・・
最近はまた元気が良過ぎる時の状態に戻ったみたい。
あの幼い頃の雰囲気そのままです。

よく喋る、よく食べる。
人と接し話をするのが大好き。
こんなだから、よく知らない人からも声を掛けられます(ナンパじゃないです)
電車の中や道で知らない人に話をふられるって言っていたのですが・・・
最近、一緒に歩いていて本当にそういうことに遭遇するのです。
私もびっくりしました。
とにかく本人曰く、人と話したいっていつも思っているから、そういうオーラを出しているのかも?
と言っていました。

こんなことをここで書くのも変ですが。
生理にいつなっているのか?分からないくらい・・・
軽い~本人曰く、まったく普段と変らず関係ないと言っています。
お腹が痛いっていう経験もないそうです~ほんとは男か?(笑)
こういう人も居るんですよね。

そんな姉を見ていて、、、妹(下娘)は羨ましいみたいです。
”私はスグ疲れちゃう、寝ないとダメだし・・・”と下娘。

カラオケでオールしようが・・・平気な顔して仕事にも元気に行きます。

21歳と言えば私もその頃を思い出すと、1番元気だったかも?
体力も気力も元気が備わっている年齢ですね。
私もいつに戻りたいって聞かれたら21歳前後と答えると思う。
そういうと結婚をやり直したいの?って娘に聞かれますが、、、本当にそれも含めてです(笑)

今の若い人達は結婚が遅くなっているので28歳辺りが良いと答えるそうです。
私が28歳の時は二人の娘の子育てで、、、そろそろ徹夜も出来ないな~と感じた年齢です。
(徹夜して内職の針仕事をしていて、、、目がチカチカと眩暈が初めてして、びっくりして病院に電話してしまったことがあった、その時が28歳でした)

と、、、上の娘の良い所を書きましたが・・・もちろん良い所ばかりではありませんよ。

娘21歳は~女盛り花盛りってことです。
今が青春なのかもしれません。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
