Entries

スポンサーサイト


ダンナさんの小遣い

家庭のダンナさんのお小遣いっていくら?
情報によると5万弱が平均です。

我が家のダンナさんは7万円!
ちなみに私の兄は1万円も使わないとか・・・

7万円という数字は収入が減ろうが、出費が多くなろうが・・・変動はなし。

営業職なので昼ごはんも含めた小遣いです。

娘達には、、、教育費がかかるのだから、小遣い下げろ~って
言われたくない相手に、夫は言われています。

結婚した頃は5万くらいでした。

家賃などの生活費を除くと、、、私の手元には2~3万くらいしか残らなくて
食費は、その2~3万内でやっていたのを想い出しました。
ボーナスは車の車検で飛んで行きました。

だしを取った後のコンブは、佃煮にしたり・・・
友達が我が家の冷蔵庫の中を見て、モノの無さにビックリしていました。
その日、食べる分しか買わなかったので、常に冷蔵庫がすっからかんな状態でした。
安給料で若かったのにガンバッテましたね。

そんな生活でしたが・・・不安なんて感じませんでした。

ただ、ダンナさんの、小遣い7万は今でも多過ぎると私は思います。
今も教育費が・・

将来的に今から、お金を使わない生活をする習慣を持たないと・・・
この先、定年になってから非常に不満足な思いになると思うので、幸せに暮らせないよね。

稼ぐ努力よりも使わない努力!

家庭の経済の面でも・・・夫婦の価値観の相違って本当に困ります。

ケチなダンナさんも嫌ですが、計画性がなく自分の欲望のままに遊んでいるダンナさんは
家庭崩壊になる可能性があるのでね。

良い塩梅なダンナさんを求めるのも都合が良過ぎるのかもしれないけど・・・私も好きにやっているから。
いつまでも働けるわけでもないし老後が心配です。

主婦のへそくりも凄いですよね。
300万くらい所持しているそうです。
へ~凄いですね。

そんな数字を見て、そんなの当然なんて思っている方は素晴らしい賢い主婦です。

はぁ~~私はダメな主婦だわ~

私の周りではご主人様が定年を向かえている人が多くなっています。
10年なんてスグ。
もう10年しか働くことが出来ないダンナさん。

こりゃ~大変な老後になってしまう。

危機だ。

自業自得にならないようにしなくちゃ!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
