Entries

スポンサーサイト


お見舞い

仕事帰りに・・・近くの病院に入院している知人の所へ、お見舞いに寄ってみました。

病名はパーキンソン、神経の病気です。
年齢が高くなると、この病気は多いです。
知人は68歳です。
介護の仕事をしていると、必ず利用者さんには、この疾患を持つ人がいます。

元気だった頃から、子供達も含めて大変お世話になっています。

今回の入院は服薬の変更などの検査入院です。
もう退院しますが約一ヶ月の入院です。

仕事帰りで、、、夕食は済んでいるだろうと思って行ったら真っ最中でした!
申し訳ない時に行ってしまいました。

外ではカミナリがなって雨が降っていましたが・・・
帰る時にはカミナリさんも過ぎて行ってしまいました。

丁度、食事中だったから
その時に出た、おかずを食べてみて!
と言われ遠慮なく食べてしまいました。
チキンのハンバーグとキウイを頂いてしまいました~

病院食って味も含めて、かなり好きなので
私も入院した時は三度の食事が楽しみでしたね。
それに最近の病院は美味しいメニューを提供している所が多いですよね。
まぁ、好みの問題もあるけどね。
私が今働いている老人施設の食事よりも、はるかに私好みで美味しい~と思いました。
職場で検食をたまにしますが・・・ハッキリ言って余り美味しくありません。
以前の有料の施設は美味しかったです。
何が違うんだろう?
料理の腕前?
メニューを考える栄養士さん?

目、舌の両方が喜ぶ美味しいと思える食事。
そして食べて美味しいと心も満たされるモノ。

これって何処で食事をしようが一日の生活の中で大切な要素ですね。

病院生活も楽しくリハビリしたり看護師さんが、シッカリしていて素晴らしいと言っていました。
合う薬があって歩くのも軽くなり元気になって良かった。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
