Entries

スポンサーサイト


6月26日の日記・・・東大寺

今から30年も前になってしまったが・・・中学生の時に行った修学旅行で
かなり印象深く残っている場所です。
きっと誰でもがココだけは覚えているのではないかな~
大仏と鹿だものね。

ホテルにチェックインしなくてはならない時間だったけど・・・
拝観時間にも間に合うか?
って感じだったけどダメもとで行ってみた。
ホテルにも予定時間よりも遅れると電話もした。

急げ~急げ!

可愛い鹿さんを横目に、早くしなくちゃ!
鹿は逃げないわ~拝観時間もないだろうし。
鹿の群れ



あ~あと30分て所で間に合った。
東大寺門

東大寺大仏殿

東大寺



う~~~ん、やっぱ大きいね~大仏さんは。
大仏横から

大仏正面


他の拝観者が”もっと大きいと思っていたけど・・・昔は大きく感じたな~”と話していた。


やはり人の感覚というものは違うものでして。

大仏さんを見ながら・・・こみ上げてくるものがあった~胸がキュン!
目頭も熱くなった、なぜか・・・心が揺さぶられたのね。

人間の手の技ってスゴイね★

大仏さんを前から横からと色々と観察した。
大仏後ろから



門などの建築物もすごいです。
大仏さんは大きいだけではないです。

外人さんが口をポカ~ンと開けて大仏さんを見上げていました。
外国の人から見たら、どんな風に映るのだろう?日本は、、、日本人は。

30年ぶりに奈良に、東大寺に来れて感無量です。
また、来るって誓いました。

きっと家から近かったら、鹿さんに会いにいつも来ているかも?
鹿さんの真横に座り、癒されるわ~うんこがいっぱい転がっているけどね。
鹿さんお座り


うんこなんて、なにクソ!

目を合わせて話しかけると通じるみたい?いや、通じないけど。
何かを感じ取れる関係って感じ?それもないか・・・
話しかけると、ウチの猫のここちゃんと同じような表情をする。
私の悩みを聞いてもらえそう。
うん、目でちゃんと受け止めてくれる。

鹿アップ


”元気でね~ありがとう!また来るね~ばいばい”
って、さよなら~鹿さんに言葉を掛けて。

今まで感じなかったけど、鹿がいっぱい公園内に自然なカタチで人間の中で平気で
過ごしているなんて、やはりおもしろいし良いことだね。

少し、中学生の時の私にタイムスリップ出来たかな?

次に来た時にはどんなことを感じるのだろう。
感じれるように純粋でいなくてはね。

かわいい?思わず撮ってしまった。
かわいい?


夕食は疲れたのでホテルに柿の葉すしを持ち帰って食べた。
柿の葉すし

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
