Entries

スポンサーサイト


6月28日の日記・・・大阪城と通天閣

関西一人旅の最終日。

御堂筋線などの地下鉄を利用して・・・
大阪城と通天閣へ。

ところが、、、今朝から足のふくらはぎが痛くて痛くて歩けないほど。
階段を下るのが1番キツイ。

どうしちゃったんだろう~明らかに昨日の歩き過ぎが原因だとは分かっていたが
それが信じられない。
少し歩き過ぎたからって、、、情けないよ。
いつから自分はこんなになってしまったの?
もしや血管の詰まり?エコノミー症候群とか??なんて私は飛躍していたよ。
それくらい、痛くて歩けない、でも歩きたいから歩く。

大阪城に行ったが、、、足の痛みでかなりナーバス状態。
大阪城は外国人が多くて、私こそ外国人だよ。
日本人が居ない。
みんな分からぬ言語をピーチクパーチク♪話してる。
大阪城4

大阪城5


大阪城6

大阪城からの風景

大阪城から

大阪城2

大阪城1

大阪城3


大阪城展示



色んな国の人達が入り混じり、こんなのって理想なんじゃない?
後ろの人が私の腕を掴み、顔を覗き込んでピーチクパーチク♪
分からぬ言語で話しかけてきた。
笑うしかないよね。
腕を掴んだ、その手が妙に柔らかく温かくで気持ちが良かった!
と、変な感想です。

大阪城は物凄く、混んでいました。
エレベーターに乗るのに並びました。
外人さんには人気があるスポットなんですね。

痛い足をガマンしながら次は通天閣へ。
上娘に通天閣の近くで串カツを土産に買う約束をしていたので
どうしても行かなくちゃ~

通天閣ってレトロ~~だね。
思わず塔を見て昭和だ~★
私はかなり気に入った~通天閣の容姿に。
あの辺りって上野みたい?
あの雰囲気は苦手だけどね。
通天閣は良かった!
ここは若い人に人気な場所だね。
通天閣1

通天閣2

通天閣展望台

つぼらや


帰りは串カツの”じゃんじゃん”というお店で串カツをお土産に買った。
今晩のおかずです。
これを家族は待っているの。

さて、、、これで地下鉄に乗り、なんばからリムジンバスに乗り関空まで行き飛行機で
東京に帰るのです。

ばいばい~奈良大阪の旅♪
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
