Entries

スポンサーサイト


奈良・大阪の旅♪後記

6月26日~28日の二泊三日の奈良と大阪の旅を終えて。

一人旅っていうのは今回が初めてでした。
この旅行に行こうと思った発端は”くいだおれ人形”です。
大阪には行ったことはありましたが”くいだおれ人形”は見たことはありませんでした。

この7月の8日?だったか??ですが・・・
もう見れなくなってしまうのを知り、急に思い立ったのです。
行くなら6月しかない。
行きたいな~~~~ついでに奈良や京都も・・・って空想が始まりました。

思い立ったらスグに行動をする方なので、決まりっ!
家族に話したら行ってくればって感じだったから。

本当は大阪に住んでいる高校時代の友達にも会って来ようかな~と。
でも時間がなさそうなので、最後まで迷っていたけど、結局連絡しなかった。

京都は何度も行っているので・・・今回は奈良を選んだ。

奈良・大阪は朝の電車は東京と比べると、、、やはり東京の方が混んでいるね。
物凄い混雑って感じではないね。
関西はエスカレータは、東京とは逆で右側に乗るんだよね。

この旅行で、、、自分を思い知らされた。
以前の私の体力は有していないってこと。
旅行の計画を立てる時も、そのことを考慮に入れないとダメね。

私は今まで個人の旅行では路線バスや電車などを使い、歩いて移動をするっていうのが
主流だった。
欲張ってしまい、あれもこれも見たいっていう気持ちが強く、食べること休むことよりも
どんどん動いて、観光をしたいって感じで。

もっと、まったりした休養を兼ねるような、そんな旅にこれからはして行こうとも思った。

足のふくらはぎの痛さには本当にまいりました。
次の日も、次の日も不快な痛さが残ってしまいました。

旅行も元気な時にしか行けないものだと。
若いうちに、行ける時に行った方が良いと思った。

今回、初めて一人旅をした。
旅行は絶対に1人ではイヤだったが・・
旅行に対する価値観?って言うのか分からぬが、そこが違うと他人とは行けない気がする。

どんな旅行がしたいか?
見学先、宿泊先の好みなんかも似ていないと・・・

1人だと食べ物にしても食べたくない時は食べないみたいなことも出来る。
気ままな旅行をしたいなら。。。。今の私は1人が良いのかもしれない。

いつの間に、こんなに変ってしまったんだろう。
旅をして、、、多くのことを気付かされたなぁ
明らかに若い頃のものとは違っている。

44歳の私も、なかなか奥が深いのかもしれない。
暫くは、この旅行の余韻を大切にして日々を送りたい。

梅雨の真っ只中であって、雨に降られなかったのは恵まれた旅だった。

(今回の宿泊先)

奈良・・・サンホテル奈良
サンホテル奈良

大阪・・・コンフォートホテル大阪心斎橋
コンフォートホテル大阪心斎橋


必要のない荷物はホテルから家に送った
ペリカン便

箱もなかなかであった。

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
