Entries

スポンサーサイト


夏の血糖コントロール

私の場合は夏の暑い時はインスリンの効きが良くなるみたい。
冬から春にかけてが1番コントロールが悪くなることも分かっている。

この時期、捕食をするほどの低血糖にはならぬが・・・
それでも仕事中は、力が出なくて困る。
血糖値は食後三時間くらいになると低い時で60台~80台くらい。

このくらいの数値~これ以上は下がらないだろうと思うのだが
とにかく力が出なくなってしまう。
だから仕事をしている時はわざと捕食をするようにしている。
力がなくては、重たい人の移乗なんて出来ない~やらざるおえないけどね。

栄養ドリンクが多いかな?
甘いから多少血糖値が上がるから体が楽になる。

今の私には間食タイムが必要だ~(仕事中に限る)
でも、間食をするような休憩なんてないので
パ~っと、冷蔵庫の前で栄養ドリンクを飲み干す。
でも甘いものってスグに血糖値は上がるけど、、、又スグ下がるから
勤務終了時には、またフラ~ってお腹がすいた状態になってしまう。

こんなにお腹を空かしても、歩いても、疲れても、何しても?
痩せないから普通の人間じゃない!!と自分で思っている。

ちなみに昼食は、おにぎり一つ、肉や野菜等のおかず、ゼリー
こんな感じが多いかな~

これを見ている他の職員は”そんなんじゃもたない”って言う。
みんな、物凄い食べるよ~炭水化物が大好きだよね。
ラーメンとおにぎりという組み合わせ
おにぎり三個なんて、ペロリ!


私はバランス考えて食べてるつもりだけどね。

*仕事がある前日のランタスも単位を減らしている。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
