Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

KYな人

昨夜~★
上娘からメールが来ました。
きすを持ち帰るから、、、天ぷらでもって。
メールに添付されていた画像がそれである。
きす

働いている病院の先生が釣りで、きすを釣って来たらしい。
それを全部くれたそうだ。

油を用意して、少し面倒だけど・・・
先にナスとオクラを揚げていた所、きすの到着!
続いて、きすも天ぷらに・・・

う~~~ん、旨い!!

そういえば、、、私の祖父が、きすの天ぷらが好きだったのを想い出した。

後から帰って来た夫さんにも食べてもらう。
でも、このオッサンが~また余計な一言を言ったのだ。

”これ小さい、自分が釣った時はもっと大きかった”と・・・
それを聞いた上娘が怒った。

”大きい小さいなんて、どうでもいい”

そう、先生が釣って来てくれて、、それを貰ったのが娘は嬉かった。
ありがとう~♪感謝の気持ちが大きかったのだ。

それが夫さんの心ない言葉で、、、ほんと皆が嫌な気分になってしまった。

考えてみたら、、、私が買って来た食べ物でも、一言余計なコトを常に言うなぁ~
”これ値段の割りに美味しくない、価値がない”とか。
別に正直に言うのが悪いわけではない。
どういう状況で買って来たのか?とか考えないことが多いのだ。
(特別に夫さんの為に買ってきているのに・・・)

しかし、、、まずは人の心、気持ちを大事にせよ!

これでまた夫さんは女三人に嫌われ評価が下がったのだ~
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。