Entries

スポンサーサイト


MARCH

センター試験まで170日!

下娘もこの夏が勝負です。

大学のオープンキャンパスも何校か行っています。

一応、MARCH(明治、青山、立教、中央、法政)は中央を残して
見て回りました。

この中で立教の校舎が物凄く気に入ったようです。
レンガ造りで、ツタが絡まって、、、これが理想な??大学って感想でした。
でも、入りたい学部はないので受験はしませんが。
もちろん頭もありません。
友達に付き合って、目の保養を兼ねて行っただけです。

下娘は今日は明治に行って来ました。
17階の学食でゴハンを食べて来ました~
画像をメールで送って来ました。
オムライス400円。
オムライス


下娘は部活を引退し、今は塾に通っています。
友達に”塾や予備校に通っているならMARCHに行けないようでは無駄で意味がない”と言われ
少し凹み、圧力を感じているようです。

確かに、、、人の目標を聞くと皆、口を揃えてMARCHを狙っているようです。

国公立や早慶辺りを志望している人にとってはMARCHクラスが滑り止めになるのでしょう。

私大定員割れ~って新聞に出たり大学全入時代に突入しているけど・・・
人気のある大学は以前と難しい状況です。

私は1流、2流、3流、4流、5流だろうが・・・大学に入ってきちんと学んでくれれば
それで良いと思っています。

娘の気持ちとしてはキャンパスが都心にある大学が良いそうです。

ガンバリなさい。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
