Entries



自信を失くしそうな時。

今年に入り、職場も変り・・・何度となくココに愚痴も含めて色々と書いて来た。

今だから~冷静で客観的にモノが言えるってこともある。

やはり傷ついた心には変わりなく、何度も想い出しては頭をもたげるのだ。

とにかく、、、
出来て当たり前って思われていたのだと思う。
ほんと細部までチェックされて指摘注意を受けた。

毎日の業務の中で、その日その時で体調も含めて、調子が良い時もあれば悪い時もある。
うまくコトが運ぶ時もあれば、そうでない時もあるのが人間だと思う。

それだけど、、、許されなかったように思う。
大目には見てくれなかった。

私は見守ってほしいと何度も思った。
待ってほしいとも思った。

そんないい加減にはやっていないつもり。
いつも責められている思いがしていた。

言われて求められていることは当然だと受け止めて・・・
私はどんなに恥をかいても、バカになりすますようにした。
弱い人間なので本当はとても傷ついていた。
自分が本当にイヤになりました~

今だから思う。

指導力のあるなしを・・・
正直でストレートで天然?な上司なので憎めないが
それが、、、わたくし部下にとってはマイナスに働く場合。
部下をもっと気持ちよくさせ、操る能力~自信を失わせないように指導する。
指導者にそれを望みたい。
最近はこんなことも見えて来たのです。

人間なんて皆、不完全。
そんなに大差はないと思う。

自分の出来ることを精一杯やることしか。
1人の人のガンバリを無駄にしないように。
相互作用で気持ちよい関係でいたいものだ。

私は何度も何度も突かれても~”さりげないイジメ”かも?
私は言われやすいのだろうと思い、相手を良く取り、そう思わないようにした。
まだまだだけどね。
介護に対する自分の思いがあって捨てれなかったから
今があるなぁ~と思ったりする。

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
