Entries

スポンサーサイト


お祭り

夏はあちこちでお祭りがありますね~
自分がそのお祭りに行かなくても・・・遠くで聞こえる、お囃子の音などは
物凄く良い気分になります。
だから、この季節は好きです!

私は盆踊りが好きでした。
小学生の頃は自治会の盆踊りには率先して、踊りました。
東京音頭、炭坑節、おばけのQ太郎など、、、
足がどんなに疲れても踊りは止まらない。

そういえば、高校の時には体育祭で”若草音頭”っていうのを踊りました。
レコードまで買ったくらい(笑)→家で踊っていた~
このお陰で、高校の体育祭は楽しかったです。
付属の幼稚園も一緒だったので可愛いお遊戯も体育祭に含まれていました。

ところで、、、今日は働く施設でもお祭りでした。
盆踊り、みこし、フラダンス、太鼓など利用者さんには楽しいひと時だったでしょう。

朝から職員は緊張しているようで、かなり施設内はテンションも高く・・・動きも速かった。
そんなのを見ていると私も緊張しなくちゃいけないかしら?なんて思ってしまいます。

夏祭りは、一年の中での大イベントです。
市長まで来るんですね~ビックリしました。
でも今日は都合で欠席。
そのような来賓の方々も来るから~皆、必死で真剣なのだと
後で分かりました。

良いものを企画し利用者さんに喜んでもらう~
しらけてはいけないのでしょうね。

私はパートだから職員よりは荷は軽いけど・・・
やっぱ、こういう所で働くのって色んな意味で大変だなぁ~
でもイベント好きにはたまらないでしょう。

良い経験をさせて貰いました。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
