Entries

スポンサーサイト


夏休暇の計画と生活習慣

月曜日からは世間は平常に戻り、通勤ラッシュもまた始まります。
私は、今の仕事では夏休みなどはありませんので、世間が休み時に電車に乗るのが
快適な一週間でした。

私のささやかな夏の計画は小さなものです。
8月は通常よりも休みの取れ具合が悪くて、、、遊びに行けるような連休はなし。
次の日が仕事だと遠出が出来ない~体力を温存したいので行動的なスケジュールは立てれないので、夏のささやかな楽しみはまだまだ実行してない。

一日おきの仕事休みは・・・夫さんの実家に行った。

夫さんに奥多摩に行って温泉にでも入ろうよ~と誘っても行ってくれず。
自転車で吉祥寺にもまだ行けず。

どちらも秋に行ってもいいなぁ~と思うので、楽しみがまだ残っている感じです。
まぁあんまり欲張って無理してもって、つい保守的な傾向が出て来ている私。

最近では次の日が仕事の時は10時には寝床へ!っていう決め事を作りました。
遅くても6時には起床しないと準備が間に合わない。
どんなに遅くても11時には寝たい。
私はいつも夜になると寝るのが勿体無くなり、つい12時過ぎてしまいます。
そうすると仕事中が眠くなったり疲れる。
もう若いときみたいにはいかないのをよ~く認めて
自分の生活習慣を変えないとって本気に思った。

だから10時就寝を心がけることにした。

それにはやはり・・・ネット依存にもなっていられないし
このブログでコメントを受けつかないようにしたのが・・・
結果的に良い方へと行っていると思う。
何も気にしなくなったので、そんなに自分のブログを確認することがなくなった。
書くことはいっぱい書いているけど。
他者さんのブログにもコメントするのが億劫になった。
読み逃げしていることが多い。
でもこれって普通ですね~私が今まで色々と書き込み過ぎたかも??
って実は反省しているんですよ。
ほどほどに・・・

習慣ていうものはこういうものなんだね~
何でもバランス、適量。
これを上手く自分に合うようにコントロールするべし。
自分への教訓。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
