Entries

スポンサーサイト


うっかり

私はどうも~勘違いしていて先週に行く予定の通院をうっかり
忘れていました。

私の中では今週だったのね。
思い過ごしも良いところだよ、まったく。

今日、予約表を見てみたら~もう過ぎていました。

仕方がないから電話して予約し直しだわ。
最近はどうも病院に対する意識が遠いのです。
あんまり行く楽しみがない感じ?

それでも最近はおりこうさんで・・・
インスリンの針も血糖測定用の穿刺針も、毎度交換してますので、たまることったらたまること。
針達
くまさんの蓋が~どこ行ったんだろう・・・?

インスリン一日4回で血糖測定が2回くらいとして・・・30日で180回も針を刺しているんだね~
おそろしいよね。

最近は真面目に針の交換をしているけど
私が思うには・・色んなコトをやっておいた方がイイと思う。
災害時になれば繰り返し使うこともあるかもしれないし。

私も色々怒られながらも?やって来たけど・・・
時にインスリンの針の詰まりも確かにある。
インスリンに刺しっぱなしで詰まり、薬局に持って行って注意されたことも。
(詰まったら思いっきり単位を多くして空打ちすれば直ります)

血糖測定で使う穿刺針は何年もためて、、、やっと少しで無くなる。
アルコール綿なんて、今の病院になってから一度も貰ったこともない。
ネット繋がりで、面白家族長男さんに頂いて未だに使わせていただいてます。
たまにこれがパソコンをきれいにするのに大活躍する。

私が持っている穿刺針器
穿刺針器

1番左は・・・痛いから使いたくない~刺した時の跳ね返りが痛い感じ。
2番目はフリースタイル、自分で最初に買ったもので自宅で大活躍中。
3番目のは手のひら採血用で外出用。

どの穿刺針器にも針は共通で使っています。

以前から~そして今もいつもこんな感じで相変わらず。

たまにはこういう日記も書いておこうと思った。
DMにコトはあんまり変化がないからね~最近は。
これもずっと続くんだな~

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
