Entries

スポンサーサイト


秋の山梨へ・・・

今日は晴天♪

朝早くに家を出てGO~!
家族の皆はぐっすり眠っています。
もちろん洗濯物も干し朝食も作っておきました。

電車に乗っている時、夫さんから電話。
”起きたら居ないけど何処にいるの?”と夫。
”あ~今、山梨方面に向っていて、あずさに乗っている”と私。

”どういうこと?”夫
”まぁ、ちょっとね~ではまたね~♪”私

あずさ1号

向かうは山梨の韮崎という所。
朝6時過ぎに自宅を出、あずさ1号に乗って、まるで旅行気分です。
混んでいて窓側の席はないと言われて
乗車したら~男ばっか。

何をしに?
口コミで有名な藤原整骨院へ行きました。
藤原整骨院



ゴッドハンドと言われているらしい。
他県から多くの人が来るそうです。
特に腰の痛みは治る可能性が高いみたい。

私は腕や肘などだから・・・
あんまり期待はせずに出かけた。

韮崎駅
韮崎駅に着いてタクシーに乗る。
行き先を言ったら”腰痛いの?”と。
地元でもウワサ通りの運転手さんの話だ。

”珍しく空いてるね~”とタクシーの運転手さん。
ほんとラッキーだったみたいです。
整骨院の電話も次から次へと鳴るんです。
ほんと遠くから人が押し掛けて来ているようです。

それにしても、遠くから行ったので空いていて本当に良かった。
待ち時間はほとんどなく診察してもらえました。

診察の結果ですか~?
私の場合はやはり指で治せるモノではないそうです。
ようするに俗に言う”40、50肩である”という判断でした。
近所の整骨院では”そうではない”と言われていたのですが・・・?????

生活上で気をつけることなどアドバイスをもらいました。
やはり冷えが一番良くないみたい。
治るのも半年~1年くらいかかるでしょう。

解決にはならなかったが・・・・気が済んだ。
気持はスッキリした。
そのまま駅へ向かい~帰ろう。

駅のベンチで知らないオジサンが話しかけて来た。
”高校生?”って聞かれた(笑)
44のオバサンの、どこが高校生に見えるのか?

”高校生なんて何十年も前に過ぎています”と答えました。
そしたら”今日は仕事休み?”と。

”はい、パートで働いているから今日は休みで整骨院に来たの”と私。
そしたら”あ~最近、若い人はあんまり働かない人多いもんね”とオジサン。

”いえ~私、家庭持ちなんで”と私。

”いくつよ?”とオジサン。

こんな会話が続いたのです。
私が独身の若い人と思ったみたいよ。
私と年齢が近い娘さんもいるそうで、結婚しているけど子供が出来ないとか・・・

それにしても・・・私を高校生って思うとは。
私は化け物か妖怪です!!

”たまには、こういう所に来るのは良いでしょう?”ってオジサン。

ほんと、その通りで目的は果たされたか??ではあるけど・・・
秋の気持ち良い風を感じて。

石和温泉辺りの山~車窓から
石和辺りの山

お土産は・・・桔梗屋の信玄桃
信玄桃
食べるのは二度目です。
なかなか美味しい♪

12時には立川で下車してマックカフェで昼食を。
有意義な半日でした。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
