Entries

スポンサーサイト


進路

下娘、ほぼ進学する大学が決まった!
確定をするのは11月くらいの面接で決まる。

昨日・・・指定校推薦の結果があった。

結局、娘は一般受験ではなく指定校推薦に応募した。
指定校推薦についてはフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)で。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%87%E5%AE%9A%E6%A0%A1%E6%8E%A8%E8%96%A6

実は担任がススメてくれた。

結果が出た昨日は・・・下娘からメールも来ないし帰りは遅いし。
やっぱ~ダメだったのかな~

文化祭の劇の練習を終えて遅くに帰宅。
元気ない。
”どうだったの?”って聞くと
”なえるなぁ~”とぽつり。

”やっぱ他に希望者が居て無理だったのか?”
と聞いてみると・・・
下を向いていた顔を上げてニヤリと”大丈夫だったよ!”と。

担任に”これから数か月、皆が勉強をして、、、入りたいと思っている大学なんだよ”
”この三年間、あなたが部活等、、、がんばってやって来たことの結果、おめでとう”
と言ってくれたそうで涙が出そうだったと娘は話した。

近いうちに塾はやめる。

でも、、、一般受験の人との学力の差っていうのも生じ、入ってから苦労しないように
課題もあるそうなので遊びはしないでしょう。

下娘の学校の場合、優秀な人は国公立やもっと上位校を狙う人も多いと思うので
そういう人は指定校推薦は希望しないので、ある意味ラッキーであったのだと思う。

まだ”おめでとう”って言えるような確定はしてはいないものの
早々と決まった組のようなので来春に向けての準備をしたいと親子で思っているところ。


スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
