Entries

スポンサーサイト


夏から秋へ。
新米も出てきています。
ゴハンが美味しい季節になりますね。

ところで、、、先日に知人からお米を頂きました~
これで三度目です、有難い。

知人は一人暮らしの男性です。
たぶん食べきれないのでしょう。
それで我が家に持って来てくれました。

ところが・・・心配なコトがあるんです。

一番最初に頂いた時に袋を開封してみると・・・黒い虫がぁ~~~キモイ。
夫に見てもらったら陰干しして虫を追い出せば大丈夫だと言うので
虫を全部追い出したか??ではありますがよく洗い・・・結局は食べて消化しました。


そして、こんなコトがあったので・・・
また頂けるという話があり~有り難く頂いたのでした~
二度目のお米は大丈夫でした~ホっ!

そして先日、三度目なのですが・・・
お米を届けてくれました~有り難い、有難い♪
頭の片隅に虫のコトがあったので、ちょっと心配な部分もあった。
持って行くよ~っていう話があってからずいぶんと日が経っていたのです。
最近まで暑い日が続いていましたからね~不安でした。
お米は生きているし精米したら早めに食べなくちゃね。
我が家ではいつも2~3キロを買うようにしています。
常に新しい状態で食べたい~その方が美味しいから。

そして、、、三度目の頂いた米の袋を開けたんです!

見事、不安的中!!!!おそろしい~私はこんなの耐えられない。
米が嫌いになっちゃうよ。

黒い虫はいませんでした。
でも、怪しい物体を発見!
袋にこびりついているぅ~~~~~卵?サナギ?米の粒を衣にしているよ~
これから孵化して成虫に変身するに違いない。

悩んだ~本心は食べれない~捨てたい。
でも米をすてるなんてバチ当りそうです。
神様に申し訳ない感じ。
それに、持って来てくれた知人の気持ちも考える。
あ~苦しい。

考えた。

もしも、食べてしまいお腹の中で孵化したら~~~~キモイし怖いし死ぬかも?
とんでもないことだ。
おえっ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

捨てる!
絶対に捨てる!

そして今朝、ゴミ置き場に出した。
(そんなことは家族のモノには言えなくて話せなかった)

お願いです、下さるなら早めにちょうだい。
虫がワク前に(大苦笑)
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
