Entries

スポンサーサイト


お彼岸

暑さ寒さも彼岸まで・・・
ほんと今日は気温は高かったけど、すっかり秋模様♪

ラジオからはオフコースの”秋の気配”♪

川崎にある母のお墓に行って来ました。
人が多くて賑やかな、お寺でした。
道中も道が混んでいました。
お彼岸の墓参りだからでしょう。
明王院


このお寺は母方の先祖の墓もあります。
私が童心に戻れる場所でもあります。

懐かしくて少しばかりセンチになってしまう。
本堂の前の階段に腰掛けて~子供時代を想い出すのです。
本堂


夏も終わり~寒くなる前の秋。
一番、心地良い気候の時です。

墓前には既に花がありました。
どうも母の姉と妹が来てくれたそうです。
墓


午後には私の兄家族も行きました。

きっと母は~皆が来てくれたことを知ったなら喜ぶでしょうね。

嘘をついたら~閻魔様に舌を抜かれるぞ~っていつも脅かされていました。
閻魔大王

お地蔵さんも新しいのが増えています。
地蔵


お寺内の彼岸花
彼岸花

彼岸花アップ

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
