Entries

スポンサーサイト


美と健康の秘訣

夜に新宿御苑近く~新宿区民会館まで。

NPO国際健康美学会主催
うつみ宮土里さんの”美と健康の秘訣”をテーマにした講演を聴きに行きました。
昔買った”カチンカチン体操”が・・・今でもビデオあります。
そんな縁かな~

疲れていても、こういう方の話はパワーを頂けますね。
だから無理してでも行って来ました。
オーラ出てます!

予定よりも聴講者が少なかったらしく~協賛品のお土産もたくさん貰いました。

ほんと努力をされています。

詳しくは書きませんが・・・・
”体型美”という言葉がインパクトありました。
50歳が勝負?って感じでうつみさんは若い頃から努力をされて自分なりの美と健康を追求して来たのだろうと思いました。

コンプレックスをばねに、、、思考をつねにコントロールされて前向きなんです。

ほんと、そうですね~自分の思考を変えるならすべて目に映るものから受け止め方も変わってきて人生も生活も変わりそうに思います。

やはり”自分次第”なんでしょうね。

私もこういう話を聞きに行くくらいですから~いつまでも若く~美しく?はないけど・・・
そうありたいと願っているんです。

痩せる→なんでも着れる→オシャレ→自信になり自分に返ってくる

ヨーロッパではかっこいいマダムがもてるそうですが、日本は若い人がもてるという違い。

食べる前には必ず、これが体に良いものか?を考えて食べているそうです。
そう考えながら食べると例えば、ドーナツを食べる時に少しだけ食べて止めれるそうです。
2個も3個も食べることはないでしょう。
(全部食べれば・・・毒?結果的に太りますものね)

必ず食べてるものは黒い食品、ゴマ、ヨーグルト、キムチだそうで。他にも海藻類‥
白い砂糖や白いパンなどは食べないそうです。
堅いモノを食べる。

など、、、そんな話をされていました。

うつみさんは・・・話を聞いていて思ったのですが自分の体を大切にしていると思いました。
自分を鏡に映して体(細胞)に声を掛けて。

私も生活に取り入れられる部分もあるなぁ~
自分も体を大事にしようと思いました。


スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
