Entries

スポンサーサイト


9月の受診日

夕方の受診を午前に変更してもらいました。

今日は先生といっぱい話をした感じがしました。
やっぱり、今の主治医に変更になって本当に良かったと思います。

カーボカウントのコトや糖質制限の話も出来ますし・・・
炭水化物抜いたら超速効インスリン打たなくてもいいかもとまで言ってくれる。
インスリン調整も自分でやっていいという主治医の考えなので
私はこうやったら、こうなったという結果報告をする。
主治医はそれを聞いて参考にしてアドバイスする。
今度の主治医はそういう感じです。
”基本は患者さん~自分でやってもらう”と言っていました。

今の先生は・・・いつも笑って話をして聞いてくれるので平気で何でも話しが出来そうです。
医者と患者の変な垣根がなくて理想的かもしれない。

今日は待合室で知人に会いました。
病気は違うけどね。

薬局の薬剤師さんも話しやすく。
こちらのコトを聞いて来るが私も患者としての提供する話もあるし・・・前回の話も覚えてくれていて事務的でないのがいいかもしれない。

ランタスの使い捨てのソロスターの値段と注射器イタンゴのカートリッジの値段を調べてもらいました。

使い捨てのソロスター・・・2457円
イタンゴ用のカート・・・1783円

う~ん、やはり使い捨ては高い。
かなりの違いです。

でもいざという時の為に両方を処方してもらっておいた方が安心。
注射器もカートも壊れることもあるから。

これから寒くなっていくので。。そろそろインスリンの効きも悪くなっていく傾向にあるかも。
気をつけよう!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
