Entries

スポンサーサイト


おばあさん

両指の腱鞘炎
両肘のテニス肘
両上腕の40肩
おまけに自己注射1日最低5回ときてる。

で、、、私の生活上は不便なコトが多い。

洗濯物は高い所に干すのが痛くて大変。
電車のつり革も~思いっきり持てず。

背中がかゆい~手を回すことが出来ず痛くて・・・孫の手必需品。
ブラジャーのホックを外すのも痛くて勇気がいる。

かぶり物の洋服は着るのは容易だが、脱ぐのが痛くて怖い。
ネックレスも取ったり着けたりが・・・

この夏は・・・暑いと汗で洋服が脱ぐのが大変で
何度か人に脱がしてもらいました。
ほんと職場でも恥とも思いつつ、上がらない手を万歳をして上から引っ張ってもらって脱がしてもらったことあり。

家では、そういうことは夫さんがやってくれる。
私が泣きつくから~いやいや仕方なく。

湿布薬を張りたくても痛くて手が届かないので・・・家族の人にヘルプ!
しかし娘どもは嫌がってやってくれない。
人が痛くて泣きたいのにだ~なんて薄情な!

そんな日頃の私を見て
夫は”おばあさんと生活しているみたいだ”と言った。
”将来~こんなではオレ嫌だからな”と。

いざとなったら、人なんて薄情で見捨てるのだ。

早く痛みから解放されたい。
それよりも痛くない日が本当に来るのか少し心配になっている。
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
