Entries

スポンサーサイト


10月の受診

最近、200超えの血糖値が多い。
今日の午後は寝ていたら・・・食後五時間も経っているのに200を超えてた。
取りあえず、1~2か月の平均A1cは5.6

先回採血した時のC‐ペプチド(CPR)は0.39(基準値0.94~2.8)
やはり少しは出が悪いようだ。
この数値は血液検査した時の血糖値によっても変動するので
この時は血糖値が85で良好な数値での検査値なので・・・
正確には????なのでしょう。
でも出ていないわけではないので、なんとかやっていくしかない。

それで今後の事として、インスリンと経口薬の併用など・・・
主治医の考えを聞いてみました。
どうしてもって言うなら、例えば生活が苦しくてインスリン療法が出来ないとか・・・
なら仕方がなくOKを出したりしている人もいるとか。

私に関しては、食事で上がる血糖値を抑える超速効インスリンを経口薬に代えても
結局はインスリンに戻るのではないか?
膵臓を叩いて出すよりもインスリンの方が体に優しいのでは?
今、インスリンを上手に使えているのだから、このままで良いのでは?
と主治医の意見でした。

医学も進歩しているので将来的には変化はあると思います。

薬局で今日はメタボコーヒーなるものを見つけて、おもしろいのとコーヒーが好きなので
買ってしまいました。
ついでにマービーのチョコスプレッドも。

メタボコーヒーはクロロゲン酸とL‐カルニチンが効能でしょうか。


メタボ
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
