Entries

スポンサーサイト


脳内

今日は思いきって脳神経外科に行って来ました。

何年も前から・・・頭がじわじわ~とする。
めまい感がある。

たぶん精神的な要素が大きいであろうと私は思うのですが。
それでも動脈硬化を起こしやすい病気が持病にあると心配。
それに44歳という年齢や最近、40肩と言われ。
ある人に腕や肩が痛いのは脳梗塞の疑いがあるよ~
って脅かされたのだ。

糖尿病歴22年の私の脳の血管を考えればありうるかも~??
って不安が増大。
余計に不安神経症の症状も出易いかも・・
と色々なことが頭の中で思考がぐるぐるしている。

職場の私よりも上の人って・・・あんがい色んな症状を持っていて病院へも行っているのね。
脳神経外科とかにも行ったことがあるって数人に聞いた。
一人は53歳の人で最近MRIをやったら、小さい脳梗塞の跡があったらしい。
まぁ50も過ぎれば小さな梗塞は一つや二つあるそうだが・・・・
老化はやはり嫌なものだ。

ですから私もMRIの検査をしてもらいたく市内の脳神経外科に行った。
これがまた~混んでるの。最近は頭痛外来なんていうのもあるからね。

以前にCT検査はしたことがあったけどMRIは初めて。

検査結果は・・・今現在は異常はなし。
明日はどうなるかっていうのは別の話。
細かい検査をするなら脳ドッグをするしかない。
梗塞や出血など起こしやすいか?とか、何年くらいは大丈夫という診断がほしいならばです。

安心したのはやはり22年の病歴による過去の梗塞や血管の状態。
梗塞が起きたこともないし・・・年齢から言っても良い状態。

ようするに私は心配症。
常に体のことに囚われ過ぎなんだろうね。
これは昔から。
だから不安神経症(ノイローゼ)にすぐになるのでしょう。
性格や思考の問題もあるなぁ。
ネガティブだから。

頭がじわじわ~とするのって・・・パニック障害や不安神経症の症状の一つでもあるのを
以前にネットで見たことがあります。
やはり。
次は心療内科か精神科?
ちょっと鬱っぽい所あるし。

それに病院が好きだからね。

でも脳内が異常がなくて本当に安心しました。
それで良し。

スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
