Entries

スポンサーサイト


限界だと思う

昨夜も肘が痛くて深夜の三時に目を覚ました。
泣きたいほど、しくしくと痛み・・・・昔の成長痛を想い出す。
昔なら母がさすってくれたが~そんな人は今は居ないから自分でさするしかないのだが
その、さする両肘が痛いのだから、さすれない。
誰か~優しくさすってくれ~

もう、限界に達したなと思った。

仕事帰りに整形外科に寄る。

40肩も慢性期に入った。

一応、骨のレントゲンも撮る(骨はキレイだ~と言われる)

”どうして、こんなになるまで・・・”
”こんなんじゃ仕事も出来ないでしょう?”
”痛いであろうに、なんでそんなに頑張るの?”
ちょいと先生も呆れていた。

この整形外科は・・・・通所のリハビリ施設を併設している。
”こんなじゃ~ウチでは働かせらんないよ”
とまで言われた。

ほんと自分でも痛いほど分かっている。

利用者さんを安全に介助するのは私の仕事。
それが出来ない体になっていると先生も言いたいのだ。

今の私には、仕事を休む、辞める勇気が必要な時期に入った。

今のA1cの数値では大丈夫なので注射を両肩に打った。
大きなガーゼをあてられ、家に帰りその上に温シップを貼る。
それを見た夫が・・・北斗の拳のケンシロウみたいだ~と言う。

”おまえはもう死んでいる”ってさ(笑)

明日からリハビリに通う。

週に一回、注射。

これからは私を・・・働かずに養ってくれ~と夫に言ったら
嫌な顔をされ黙って誤魔化された(苦笑)
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
