Entries

スポンサーサイト


病院

まったく・・・また病院に行くのを忘れていた。
整形外科にも週に3回は通院しているので
忙しいから肝心の糖尿病様のことはすっかり何処かへ飛んで
行ってしまいました。

今日受診だって自分の中では思っていたんです。
今朝、予約表を見てギョっ!
先週の水曜日(19日)だったようです。

電話して今日、入れてもらいました。

この通り、いい加減になっている日常ですので
何処かへ糖尿病様を忘れて飛ばしてしまいましたので
なんとA1cが+0.7の6.3に逆戻りしました。

この背景には・・・
朝食をあまり食べないのでインスリンを減らしたり
まったく打たなかったりっていうのがあります。
当然、朝の血糖値が最初から高めなのですからね。
そのままだと昼前が・・・130台くらいまでしか下がってくれません。
今日なんてひどいもの~昼前が160ちょいありました。
こんな感じだと、お腹なんて全然すいてこないです。
食べなくても平気。

仕事をしていると少し血糖値は高めの方が体が楽なのです。
ほんと困ったものですね。

朝の血糖値を改善させるために・・・基礎インスリン(ランタス)
増量をすることも出来ます。
でも、、、やはりインスリン増やせば・・・太るんです!!
主治医は・・・ランタス増量を自分でしてかまわないと言ってくれて
いますが。
いやいや~体重が元に戻るまでは絶対にいやですわ。
と、私は言いました。

私は小難しい理屈なんて分かりませんが・・・
ほんとコントロールは難しいですね。

今日の気づき・・・私はやはりインスリンは欠かせないような体のように思います。

さて、、気を引き締めてがんばりましょう!
スポンサーサイト

Appendix

プロフィール

ちょここ

Author:ちょここ
暮らしの中で感じたことを、書きたい時に書きたいだけ書いている自分史♪
twitter / pochachococo


FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ガンバレ野菜くん

HeroRisa
HeroRisa

GIFアニメ
GIFアニメ
>
